幼稚園のお給食を残さず食べると、
手の甲にスタンプを押してもらえるのがうれしいのか、
ここのところ、毎日のようにお給食を残さないので、
「そんなにお給食おいしいの?」っておもちに聞いたら、
「だって、おいてかれちゃうもん〜」だって(^^;)
いまだに幼稚園の一日のスケジュールがよくわからないんだけれど、
(おもちに聞いてもちんぷんかんぷんなことしか言わないので。笑)
お給食を食べたら、遊ぶ時間があるっぽい。


で、おいてかれちゃうって本人は言ってるけど、
おいてかれちゃうこともあるけど、お友達と遊んでるんだなー。
こないだの遠足ではお友達と大して絡むこともなかったから、
お友達と遊ぶということをしてることに、とても成長を感じたよ。
早く、お友達と遊んでる姿を見てみたいな〜♪
家ではぴょんちゃんのおもちゃを奪ったりしてるので、
お友達にはやさしく出来てるのかな…(ぴょんちゃんにも優しくして…
来月の七夕参観がとっても楽しみ(^^)