左利き

すでに2週間近く過ぎようとしていますが、
6月8日でぴょんちゃんが無事、2歳になりました。
でも、5月末から、おもちとぴょんちゃんが交互に風邪をひき、
ぴょんちゃんだけはなぜか、6月は毎週38度の熱を出したり、
誕生日当日、風邪はよくなったものの、すこぶる機嫌が悪かったのと、
義姉が風邪をひいてて、姪っこちゃんを預かっていたのもあって、
いまだに誕生日らしいお祝いは出来てません…ぴょんちゃんごめんね…
今月中にはケーキを作るか、買うかして、遅めの誕生日会をしたいな〜。


で、そんなぴょんちゃんですが、左利き疑惑が!
いや、おもちも小さい頃は左で食べてたりしてたんだけど、
確か、2歳の誕生日に右利き用のエジソン箸を買ったので、
その頃にはすでに右効きが決まってたっぽいし、現在もほぼ右が多い。
だから、ぴょんちゃんの左利きがなんだか新鮮で、かっこよくて。
かっこいいなんて、もしかしたら左利きの人からしたら、
「かっこよくないよ!この世の中右利き仕様が多すぎるんだよ!!」
と、お怒りの声とかも出てきそうなんですが、
ばりばりの右利きからしたら、左利きってかっこいいんだよね〜。
もちろん、右でも食べるんだけど、左の時が7〜8割ぐらい。
実父が左利き(時代のせいもあってか、小さい頃に両利きに矯正)なので、
左利きの可能性も高い!てか、実父とは誕生日も2日違い!(関係ない)


きっと日常生活やギターを弾く時、習字など、
困ることも多いだろうけど、やっぱりかっこいいので、
ぴょんちゃんよ!このまま左利きであれ!!
と、願うアホな母でした…(^^;)