入園しました

うおーーーー!気が付けば5月…
本当は入園式のことからのおもちの幼稚園生活を書き残しときたいのに、
昨日、親子遠足だったので、とりあえず先に入園式のこととかを。


4月5日、おもちが無事、幼稚園に入園しました。
朝、制服を着せるのにとても苦労した…
担任の先生はとてもかわいくて、やさしい先生でした♪


翌週から午前保育開始。
初日の朝は通園バスは泣く暇なく先生に連れられ出発。
持ってった新品のハンドタオルの角の穴があくほど泣いて噛んでた。笑
翌日も翌々日も朝は号泣。とにかく大変だったかな…
「お母さんに会いたい(一緒にいたい)」ばかり言ってた。


次の週から給食が始まったので、2時半までの保育。
それから園バスで帰ってくるのは4時前なので、結構ゆっくり出来ました。
給食が始まってから幼稚園にいる時間が増えて、徐々に慣れてったっぽい。
お友達の名前はちらほら出てくるものの、一緒に遊んだとかではないみたい。
とにかく担任の先生を何度も言っていて、にこにこしてた。


で、気が付けば幼稚園にも慣れ、GWを挟んでも普通に登園。
たまに思い出したかのように、「お母さんに会いたい」って言うけれど、
「じゃあ、幼稚園行かないの?」と聞くと、「行く!」と言うので、
幼稚園=楽しいと言う方程式がもう出来上がってるみたい。



それと、クラスの幹事さん(役員さん)を決めるときになかなか決まらず、
早く帰りたかったので、ええい!と立候補。幹事さんになりました。
4月末に第1回幹事会があって、他の幹事さんと顔合わせしたけど、
どの幹事さんもいい人ばかりで、逆に立候補してよかったかも(^^)
3年間、おもちはもちろん、私も楽しめたらいいな〜♪