断乳

添い乳をやめてから、早2ヶ月。
あれから添い乳による寝かしつけはないんだけれど、
夜中に起きちゃったときとか、まだ寝たいのに起きちゃった昼寝の時は、
結局添い乳で寝かしたりとかしてたからか、
ここ数日、吸われすぎで乳首がヒリヒリ痛み始め、
もうこれは我慢できない!痛い!つらい!しんどい!
断乳いつするの?今でしょ!ってことで決行。(流行りに乗っかる)


1日目。夜中起きてもおっぱいはないんだよ〜と相手をして、
最初はただ泣く(眠いのもある)んだけど、
途中から「パイ〜…パイ〜!!」と泣きながら言うのが本当に申し訳なくて、
でも、ここは心を鬼にして、なんとか抱っこしてなだめ、寝かしつけ。
2時半ぐらいに起きて、再度寝たのが4時だったなぁ…


2日目。夜中に起きることなく、朝7時ぐらいに「パイ〜…」と泣かれる。
なので、これはもう起こしちゃえ!と思い、リビングでテレビを見る。
テレビに気を取られ、パイのことはすぐ忘れちゃったみたい。


3日目。夜中に起きることなく、朝も普通に起きる。
日中は前から欲しがることはなかったけど、今日はちょっとご機嫌ななめ。
断乳によるものかそうじゃないかはわかんないので、様子見。


と、こんな感じで、うまくいってるのかな?
おっぱいの張りの方は、ここ数ヶ月、右乳しか半日ぐらいで張る
って感じだったけど、この3日間、張ることはなかったけど、
お風呂に入ったときに、気持ちふわっとしてたので、ちょっと絞る。
びゃーびゃーではないけど、まだまだ母乳が出てた。
どうか、このままうまく行きますように!