最近のこどもたち

今年のお盆は5日間休みがあったにも関わらず、
お金もなかったし、変な天気だったので、とくに出かけず。
おもちは旦那さんと近所の室内プールに行ったりしてたかな。
プール帰りにアイスを食べてくるみたいだけど、
旦那さんがおもちに「お母さんに内緒だよ」って言うんだけど、
帰ってくると「たーたん、ただいまー!アイス食べたおー!」と、
旦那さんとの約束を速攻やぶって、うれしそうに報告してきたりも。笑


そう休みの間にぴょんちゃんが何歩か歩けるようになった!
いまでは10歩ぐらい。ゴリラが二足歩行するみたいに歩く。笑
歩く前にはいないいないばあのジャンプする歌に刺激されたのか、
バンプ!」と言いながら、跳んではないジャンプの真似をしたり。
とにかく、兄の真似をすることが増え、おもちも妹の真似をする。
「おれ、赤ちゃん!」とか言ってくるので「赤ちゃんはお菓子食べないよ」
って言うと「おれ、2たい!」と言ってきたり、
「おれ、関ジャニエイト!」と言ってくるので、「なんでやねん!」
と突っ込んでいたら、自分で「なんでやねん!」と突っ込んだり。
こないだ、ぴょんちゃんがお風呂の時に蛇口のお湯を出して遊んでたので、
もうやめてー!と止めたら、「しゃーないじゃん」って言われたり、
あたしの口癖「まったくもー」「困ったな〜」はほぼコピー完了。
本当、下手なこと言えないし、ずーっと喋ってる。恐るべし2歳児。


そして、おもちのトイトレ、自宅・実家・義実家、布パンツOK!
あとはどこか出かけるときに、布パンツで出かけられる勇気!
友達からトレッピーという布パンツに貼るオムツ?をもらって、
1枚使ってみたら、ちゃんと外でもトイレに行けたし、
トレッピーで様子みつつ、布パンツで出かけてみるか!
とにかく、漏らしたらどうしようという気持ちを払拭するしかないか。
最初はトイレの場所がわかってるSCで試してみようかな。
トイトレ、このままいっきに進んだらいいけど、急がばまわれー!
ジュディマリでも聞いて、がんばるぞー!