新幹線を作ろう

ここ3日間、フェルトで新幹線を作るのにハマってます。
一応プラレールやら電車のおもちゃはあるんだけれど、投げたり、だだくさに扱うので、今はまだ早いかなと、プラレールは隠してあり、でもなんだなかわいそうだな〜とゆう感じで作ることに!
フェルトなら投げても痛くないし、なによりあたしが作りたいから作るのです!笑
とりあえずN700系作ったら、しんかんせん〜と喜んでくれて、ドクターイエロー作ったら、どったん〜と喜んでくれて、あぶたんあぶたんと、はやぶさを要求されてるような気がしたから、今日ははやぶさを作ったので、明日の朝には、あぶたん〜と喜んでくれたらいいなー。
手縫いだし、テレビで見たのを思い出しながら、プラレールの本見ながらだから、結構適当なのに時間かかるけど、楽しい!
本当はドアの枠とか刺繍したいけど糸がないのと、車両の下の部分がグレーにしなかんのだけどフェルトがないので、とりあえず作りたくてって感じだけど、楽しい!
旦那さんはあほだな〜とある意味感心しているようです。自己満だからそれでいいのだ!


ところでトイトレ、自宅&両実家ではパンツになりつつだけれど、昨日はうんこを初めてもらされまして、怒ってしまい、今日はおしっこじゃないの?と聞いたにも関わらず、テレビが見たいからとゆう理由でその場でじょばじょば漏らされ、怒ってしまい、反省ばかり…
おもちもわかってたと思う。でも、まだ報告は出来ない。遊びの方が大事。
それに怒っちゃいけないんだよ。まだまだ漏らして当たり前なんだもん。わかってるんだけど、怒っちゃって…反省。
怒らない。腹立てない。めんどくさがらない。難しいなー…