月火水木金

11日(月)
午前中は自宅近くの児童館へ。
相変わらず友達が出来ず、3人で遊ぶ。
ふたりが昼寝してる間に、日曜日やってた僕らの時代を見る。
オードリー若林×バナナマン設楽×星野源という3人で、
30分があっとゆうまに過ぎてったぐらいよかった!
星野源の顔、結構スキなんだよねー。同棲してみたい!
ふたりが昼寝から起きてからは、近くの公園とぷらぷらとスーパー。
おもちのいやいやに嫌気がさし、どーんと落ち込む。


12日(火)
午前中は車で10分ぐらいのところにある、いつも行く児童館へ。
友達は来てなかったけど、ぴょんちゃんの4ヶ月健診の時に知り合った
ママさんが来てて、会うの2度目だけど、たくさん喋った!
そのママさんがかわいいし、気さくだからか、気が付けばため口に。
確か3つ上だったけど、このままため口がいいな。気も使わないし。
そしてゆくゆくは○○くんのママから、○○ちゃんと呼びたい。
午後からの記憶はなし。多分、雨だったから家にいたかな?


13日(水)
午前中は5月から行きだした、幼稚園の月1のちびっこサークルへ。
ついでにプレの申し込みをしようとしたら、もう定員オーバーだった…
この幼稚園のことはまた別の記事にまとめよう。
サークルではちょっと早いけど笹飾りを作った!いい感じに出来た!
おもちは眠たくてぐずぐずくんだったけど、なんとか乗り切った!
午後からは最近めっきり行かなくなったスーパーへ。
相変わらず小汚かったけど、野菜安かった。


14日(木)
午前中は隣の小学校の学区にある保育園の園庭解放へ。
本当は自分の学区の保育園に行くべきなんだろうけど、
新しく建て直した保育園が気になってたし、
前日の幼稚園のちびっこサークルでも一緒のママさん(義姉の友達)も
園庭解放に行くって言うから、一緒に行ってみた!
だって、せっかく行くんだったら、いろんな話したいじゃん!
新しくなった保育園は遊具が減ったからか園庭は広くなってた。
天気がかなりよかったから、焼けた。おんぶのぴょんちゃんも焼けてた。
午後からはユニクロの割引クーポンがあったので、ユニクロへ。


15日(金)
午前中は友達と一緒に水曜日に行った幼稚園のおもちゃで遊ぶところへ。
友達は初めてその幼稚園に行ったんだけど、かなりいい感じで、
また来月か夏休み後に遊びに行こーってなった。
幼稚園までは電車に乗って行ったんだけど、それも楽しかった!
午後からは実家へ行き、姉と電器屋さんへ。
電器屋さんの態度というか、全然配慮がされてなくて、かなり残念。
現金値引きしてくれるから、結構スキだったのに…
その後、地元の図書館に行くも、もう閉まってた…ついてない。



今週は落ち込むこともあったけれど、なんとか復活!
土日は雨だし、ミシン糸がなくて全然ミシンを踏めてないので、
トーカイの20%オフ券使って、色々買って、なんか縫う。
けど、やっぱり図書館行かないと…
あたしのストレス発散は、食べることと、なんか作ることっぽい。