いやいやいやーん

我が家のGW、前半の三連休は旦那の風邪で、後半の四連休はおもちの風邪で、
2日に実家、6日に義家族と焼肉行った以外は、ほぼ家にいたよ…
だからか、おもちのストレスがたまったからなのか、本格的にイヤイヤ期突入したのか、
旦那が休みだからいるからか、義実家に泊まって散々甘やかされたかしらんが、
もー、とにかくなんでもいやいやいやいや、癇癪おこすし、わや!!
このことで旦那と喧嘩(あたしが勝手に腹立ててた)したし、今日なんて泣けてきちゃって、
とにかく思い通りにならないといやーって感じだし、どうしてほしいのかもわからない。
じゃ、もうお手上げなんで、パスしますね!とは出来ないから、
今日は夜泣きする娘を抱きながら、うぉんうぉん泣いてたら、旦那が二階から降りてきて、
娘を変わりに抱っこしてもらい、寝かせてからはちょっと話し合い。
あたしがもういやだって言ったら、じゃあどうするの?って言われたときはカチンときて、
育児を誰かにパス出来るわけじゃないんだから、弱音ぐらい吐いたっていいじゃん!じゃなきゃ潰れる!と、言い返した。
旦那よ、口が達者とゆうか、口だけが達者な嫁でごめんよ…口下手な旦那だからなおさら。
旦那もいやいやな息子の対応に悩んでるみたいで、ちょっとだけど話せてよかった。


とにかく週末、こどもたちを旦那にまかせて、美容院行く!鏡にうつるモサ女にさよなら!
ぴょんちゃんがお母さんっ子なので泣かれること必死だけど、あたし知らね〜ぐらいで美容院行く!


よし、泣いたカラスがもう笑ってるよ!