動物園へ行こうよ

今日はママ友のAちゃんとNさんと、東山動物園に行ってきた。
本当は先週の金曜日の予定だったんだけど、雨で延期に…
なので今日行ってきたんYですが、とにかく気持ちがいい天気!
絶好の動物園日和だったんだけど、動物園の駐車場であることに気付いた。
やたらと観光バスがある。まさかまさかまさか…と思ったら、
やっぱり幼稚園小学校の遠足とかぶってたーーー!
今日、日曜日?ってぐらい人がいた。父兄もいたしね。
なんだか人疲れをしてしまい、大して動物見なかったよ。(動物園なのに
ゾウとキリンとコアラとペンギンとアシカとアザラシと白クマを見た。
動物園自体、展示の工事などをしてたから、動物が少なかったような。
おもちは動物よりも、友達ときゃっきゃっ言ってる方が楽しそうだった。
ぴょんちゃんもいたし、ふたりつれてのお出かけ、まだまだ疲れる。
とくにお弁当(ごはん)をはさむと余計に疲れるし、まだまだだー。


動物園後はそのまま実家に帰り、姉が休みだったのでおもちをパス。
あたしはぴょんちゃんを連れて、前から行きたかった服と雑貨のお店へ。
平日だったからかあたししかいなくて、店長さんらしき人と1対1…
店員さんと話すの、あんまりスキじゃないけど、色々教えてもらえてよかった。
かわいいワンピースが手ごろな値段だったので、
ぴょんちゃんと姪ちゃんでおそろいで購入。喜んでくれるかなー♪


雑貨屋の後は図書館へ。
雑貨屋さんで見たチューリップハットがかわいくて、
自分でも作れるかも!と思い、手芸の本を借りてきた!
友達の出産祝いにと、やっとポンチョ用に布を切ったばかりですが、
あたしの気持ちはチューリップハット。ポンチョはまだ期限はあるある!
なので、GW中にぴょんちゃんのチューリップハット作るぞー!