なんか日記書きたいんだけど、特に内容もない毎日を送っています。


おもち、ごはんを食べたがりません。
もともと食いしん坊なはずなんだけど、白いごはんは全然食いつかない。
だから、なんとかして食べさせようとするんだけど、すっごい疲れる。
なので、本人に任せるとやっぱり食べないし、べーってするし、
下げようとしたら、「食べるー!」って感じでうわーんってするし、
本人任せにしても、こちらがなんとかしても、結局そんなに食べない。
で、「もうごちそうさましてもいいよ!」とか言って、椅子から下ろすと、
「食べるー!」って、うわーんって。どっちかにして!!!
これってやっぱりいやいや期?どっちつかず期?なに期?
おもちゃは投げるし、ぴょんちゃんを踏んでも謝らんし、疲れます。
怒ったところで自分が疲れるだけなんだけど、ついつい怒っちゃうし、
怒るのやめたー!ってしても、なんかぶすっとしてるだけだしさ。
かわいいんだけど、どう接したらいいかわかんないときもある。


ぴょんちゃん、相変わらずあんまり寝ません。
添い乳じゃないと寝ないはずなのに、添い乳もいやーっと泣かれ、
抱っこしたら獲れたての魚のようにはねられ、下ろしたら泣かれ、
こうしたら寝る!というコツがいまだにつかめず。ネントレ…はぁ。
今日なんて、腕をちっちゃい歯で思いっきり噛まれて痛かった。
おもちにもこのぐらいの時、しょっちゅう噛まれてたなー。なつかしい。



近いうちに、カステラでも作ってみよう。(現実逃避
ぐりとぐらみたいなやつ。楽しみ!