12月前半

誕生日日記にお★さま、ありがとうございました!
年を重ねるごとにお祝いって減るから、すごくうれしかったです(^^)


さて、こどもたちがお昼寝タイムに入ったので、
12月前半の出来事を簡単に記録しとこう。


1日(木)。
いつも行く児童館へ。
半年ぶりに会ったママ友が、痩せたね〜って言ってくれたけど、
前に会ったの、お腹にぴょんちゃんがまだいたときだから、痩せて当然…
体重は戻ったんだけど、二度伸びたお腹の皮は戻らないんだよー(T_T)


2日(金)。
ママ友Aちゃん&娘のNちゃんと福祉センターでランチ。
0〜3歳ぐらいの子を遊ばせとくスペースの横に食堂があって、
カレーやうどん、簡単なものが500円ぐらいで食べれて、おいしかった!
Aちゃんが色々としてくれて、本当に助かった!いつもありがとう。


3日(土)。
午前中、TVでドラゴンズの優勝パレード中継を見てて、
おもちが浅尾くんみたいにならないかなーっと夢を見る。遺伝的に無理…
午後は、父の49日法要で地元のお寺さんに行き、
法要が終わってからは近くにあるお食事処で、ごはんを食べた。
これがまたおいしくて、カキとネギを味噌で焼いたやつ!おいしかった!
お刺身もお寿司も食べれて、満足。お腹いっぱいっていいよね。
それから実家に戻り、あたしと旦那と実姉と、セカストへ。
セールをしてたので、あたしは3着、旦那は2着とカバンなどを購入。


4日(日)。
多分、ごろごろして過ごす。


5日(月)。
自分の誕生日だったけど、平日だったので、実姉とmozoに行った。


6日(火)。
おもちが朝から「ライライ」うるさくて、イライラ。
児童館に行き、おもちを放牧し、友達と喋る。


7日(水)。
多分、ごろごろして過ごす。


8日(木)。
自宅からちょっと歩くところの公園?広場に行く。
そこにいたおばさんに、ぴょんちゃんを男の子と間違えられる…
だって、うちにはおもちのお下がりばっかなんだもん!!


9日(金)。
諸事情で、実姉に愚痴を聞いてもらう。
持つべきものは家族!いつもありがとう!!


10日(土)。
夕方から実家へ。旦那が飲みだったので、あたしたち3人はお泊り。
本当は夜、実姉と映画に行く予定が、寝かしつけが遅くなり、
自由になったのが11時で、そんな時間い空いてる店などなく、
コンビニでお菓子を買ってもらい、実家に戻り、
ちょうど実兄も帰ってきてたので、夜中3時ぐらいまで兄妹でwiiやった!
それと、皆既月食もちゃーんと見た。なんか神秘的だった!


11日(日)。
母におもちを託し、朝遅くまで寝れたー(^^)
お昼には自宅に戻り、多分ごろごろした。


12日(月)。
ドライカレーを作ったら、いつもよりもおいしく出来た!
カレー、大好きだから週1〜2は食べたいなー。


13日(火)。
前日の残ったドライカレーをごはんに混ぜて、おにぎりにして食べた。
あー、しあわせ。もし食べ物に生まれ変わるなら、カレーがいいな。


14日(水)。
旦那が仕事休みだったので、お昼からトイザらスへ。
おもちのクリスマスプレゼント、いまだに悩んでて、
お店に行ったら、アンパンマンのTVにつなげて遊ぶやつにハマってた…
けど、そんなの買えないし、どうしようと思ってたら、
レジ前にペーパージャムというギターのおもちゃがあって、
値段的にも内容的にもこれだ!と来たけど、もう一度考えようってなり、
結局買わずに、賞味期限が近くなり安くなってたお菓子を買って食べた。
あー、おっとっとに埋もれながら、がさーっとおっとっとを食べたい。


15日(木)。
なぜか掃除スイッチが入る。でも、逆に散らかして終了…


16日(金)。
名古屋で初雪が観測されたそう。寒いのでひきこもり。


17日(土)。
妹にジーパンを返すため、実家へ。
三輪車を持参して、実姉とおもちと、三輪車で町内ぐるっと散歩。
堤防沿いは風が冷たくて、寒かったけど、色々と喋りながら楽しかった。
それから、実姉が中村区の方に用事があったので、送ってった。
車中で、名古屋市内でかっこいい出身区の話で盛り上がる。千種とか。


18日(日)。
お昼からABCとベビザラス目当てで、名西のヨッサへ。
もう何軒かのABCまわってるけど、欲しい靴がない!もしかして廃番かも…
ベビザラスではぴょんちゃんのオムツを買い、
ヨッサのしょぼいゲームセンター内にある、ボールプールでおもちを放牧。
でも、場所見知りか人見知りかで、あんまりアクティブに動かず。
足場も安定してないやつだから、ボールプールはまだ早かったかなー。
それと、実兄の32歳の誕生日だったので、
「男性は8の倍数の年に体にガタがきやすいので、健康に気を付けて、
 いつまでも元気に長生きしてね」と、老人に送るようなメールを送る。
その返信に「そうですね。気を付けたいと思います。」って来た。
誰にでも敬語気味な兄に、ステキなお嫁さんが見つかりますように(>人<)