成長ぶり

おもちとぴょんちゃんの○ヶ月の記録を書こう書こうと思いつつ、
なかなかPCを開けずにいて、ずるずるとしています。
もう12月になったらいつものを書こうと思うんだけれど、
とりあえず簡単に。忘れちゃう前に記録記録。


ぴょんちゃん
・寝返りはできるはずなのに、体が大きくなってきたからか、
 だんだん寝返り失敗の時が増えてきたような。
・肉付きがいい感じ!まるまる大きくなってきてて、かわいい。
・寝てる姿は、ちょっと太った猫が寝てる感じに見える。笑
・昼間の睡眠、かなり減った…もっと寝てほしいけど、そうゆう時期?
・おしゃべりたくさん。たまに叫んだりする。


おもち
・食べ終わったら、お皿を流しに持っていく。
・出かけるときや寝る時、テレビを消してと言ってくる。
・児童館などに出かけて帰ってきたとき、家に入りたくないとギャン泣き。
・ついにいやいや気の入口をくぐりつつある。


おもち言葉
パン=パン、アンパンマン=パン、食パンマン=パン、
チーズ(食べる方)=ちーちー、チーズ(犬の方)=あんあーん、
あっち=あっち、うまい=んま、おいしい=おいてぃ、
ペン=ペっ・ぺむ、バナナ=ばばば・ばばな、電車=った、
タオル=た、うーたん=うーたん



大体、こんな感じで寝てます。