すっごいくやしかったこと

もう大人なのに、かなりこどもじみた話。


父が亡くなったのが、先月の16日。
実はその2日後にBBQ CHICKENSのライブがあって、
それは今回の産後初のライブの予定だったんだけれど、
父の葬儀とぶち当たり、もちろん行けず…これは仕方がない。
でも、3回目の結婚記念日のお祝いもかねて、
11月2日のBRAHMANのライブには行けるだろうと思ってたら、
おもちが当日発熱!しかも37.7℃ぐらいの発熱!
実家に預ける予定だったので、母に電話したら、
「今回は見れないけど、また見れる日が来るから」と励まされ、
それが余計にくやしくてくやしくて、「なんで行けないのー!」と、
電話越しに母に泣きながら八つ当たりをした。(後日、謝りました…)
だって、おもち、ちょっとの発熱で、すっごい元気だったし、
あたし、このライブをすごくすごくすごーく楽しみにしてたんだ!
BRAHMANのレコ発自体、何年ぶりだし、ZEPPでのライブも何年ぶりだし、
このライブがあったから、毎日の育児だって頑張ってたし、
BBQが行けなかったから、本当に行きたかったのにーと、すごく泣いた。
来月で27歳になるけど、本当にくやしくて、泣きまくったよ。
結局、おもちの熱は翌日には下がり、余計にくやしくて、
もし、次、ライブに行く機会におもちが熱出したとしても、
絶対行ってやると思った。じゃないと、あたしの思いは浮かばれない。
でも、こどもを産んだなら、そうゆうことって我慢しなきゃいけないけど、
とりあえず今回のことでかなりのくやしい思いをしたのだから、
次は絶対ライブに行くことにする。絶対行ってやるんだから!!
来年はサカナクションと、健ちゃんは絶対見たーい!!