1歳半健診

1時15分から受付だったんだけど、その時間に行くと、
絶対遅くなるので、12時45分に友達と待ち合わせて、健診の会場へ。
ぴょんちゃんはその間、義実家にてお留守番。


・健診の流れの話と、絵本の読み聞かせ。
普段、絵本を読まないからか、落ち着きがなかったなー。
やっぱり、家でも絵本読んだりしてみた方がいいよね。


・歯科検診、とりあえず問題はなさそう。
虫歯の心配してたから、本当よかったー!
でも、しっかりと磨いてくださいねって言われたよ…


保健士さんによる問診。
積み木は無事つめれたし、指差しも意外と出来た。
でも、指差し、電車と靴はちゃんとさせれたんだけど、
車はぶーぶーって教えてないし、ジュースもそんなに飲ませてないし、
本当、6分の4はまぐれだと思う。でも、まぐれでも出来てびっくりした。


・体重と身長の測定と、お医者さんによる診察。
停留精巣については、ちょくちょく降りてきてるみたいだし、様子見。


・フッ素の塗布。
いやがるかなーって思いきや、意外とおとなしくてこれまたびっくり。
きっと、ここはおとなしくしとかなかんのだなって感じたんだと思う。
毎日の地獄の歯磨きがうそみたいにおりこうさんだったなー。



トータル、2時間ぐらいで終了!
友達と喋りたかったんだけど、やる項目が多くて、
あんまり喋れなかったのが残念…(目的が違う)
健診が終わってからスーパー行きたかったけど、
昼寝なしで健診行ったから、帰りの車で寝ちゃったのでやめた。
あたしですら疲れるんだから、おもちはもっと疲れたよね。お疲れさま!


体重:11.7キロ
身長:85.5センチ
(10月4日)