自転車と電車と三輪車

昨日は旦那さん、仕事が休みだったし、夕方出勤がなかったので、
ぴょんちゃんをお願いし、おもちと電車を見に行ってきた。
自宅からすぐ行ったとこのはJRで、たまには名鉄を〜と思い、名鉄を見に行ったんだけど、
天気もいいし、せっかくおもちとふたりきりだから、自転車で行くことにしたんだけど、
うちにある自転車は折りたたみだから、もちろんおもちは乗れないので、おんぶして乗ったよ。
で、肝心の電車は赤く、おもち、うれしそうに見てて、つれてきてよかった!
てか、自転車で5分ぐらいのところなんだけどね。歩くとまあまあかかる距離だね。
電車を見たあとは、駅の目の前にある、いつも行くスーパーに行き、車のカートに乗り、
スーパーを出て、また電車を見て、おんぶして自転車にまたがり、踏切渡って、駅前のケーキ屋でケーキ買って、
なんか、すんなり帰りたくなくて、遠回りして、家に帰り、旦那さんに自転車が欲しいとねだり、
何故か近場のリサイクルショップに行き、自転車なんて全然売ってなくて、そのかわり三輪車が売ってて、
義姉が買ったけど乗らなかったって言ってたのを思い出し、買うのを悩みに悩んで、
店の入り口にあった、かなり古い無印の三輪車におもちを乗せてみたら、かなり気にいった感じだったので、三輪車を買った。



本当は無印の黄色か緑色のが欲しかったんだけど、買った三輪車はなんとGOONの景品!
安かったし、軽かったし、色が明るくて、ぴょんちゃんも使えそうだし、いい買い物したかな?
で、早速今日、三輪車に乗って散歩に行ったんだけど、手押しするのはあたしだから疲れたー。
ぴょんちゃんスリングに入れて、一時間も散歩、疲れる!これは作戦をねらねば、あたしの肩がやられる!
でも、おもちが楽しそうにしてて、本当に買ってよかった。男の子は乗り物がスキなんだろうなぁ。