病院デー

昨日は旦那さんが休みだったので、
あたしはぴょんちゃんのヒブを打ちに小児科へ。
ぴょんちゃん、初めての予防接種は、針を刺した瞬間にぎゃーって。
そりゃ泣くよね。痛いもんね。あたしも注射嫌いだからわかるよ。
で、診察室出て、ちょっと泣いてたけど、すぐ泣きやんだ。
来週はBCG、来月は肺炎球菌・ヒブ2回目・三種があるから、
たくさん頑張ってね!ヒブ2回目と三種は同時にしようかなー。


おもちは、前日に旦那さんに耳鼻科に連れてってとお願いしたら、
「診察中は抱いとかなかんの?」とか、快く引き受けてくれなかったけど、
当日、旦那さんも耳鼻科に診てもらうことになり、連れてってもらえた。
おもちは泣くこともなく、おりこうさんだったらしい。えらい!
旦那さんはどうやら、初めてのこととかが苦手なのかな。
まー、あたしの体はひとつしかないし、なんだかんだ頼らないとさ、
あたしも困るし、旦那さんのレベルだってあがらんしね。


そういや、耳鼻科の向かいに保育園があって、運動会の練習してて、
踊りのお遊戯の曲がAKBだったらしく、それを聞いたおもちが、
道で踊り出したんだってさ。本当、AKBにハマってる…
それに、「会いたかった〜」って曲のサビの「君に〜」ってとこを、
軽く教えてみたら、「ててて〜」ってしょっちゅう歌うように。
ちょっぴり将来が心配だけれど、やっぱり我が子はかわいいなー。笑