ひさしぶり

日付は変わってしまったけど、今日はひさしぶりに児童館に行ってきた。
2ヶ月ぶりかな。それにぴょんちゃんは、初めての児童館!
昨日、急遽誘ったにもかかわらず、ふたりのママが来てくれて、うれしかったなぁ。
おもちは大好きな車のおもちゃに乗れたし、あたしはママ友と色んな話出来たし、楽しかった!
正直、行くまでは一人で二人見れるかなって思ったけど、おもちを追いかけ回したり、靴を履かせたりするときに、
ママ友がぴょんちゃんを抱っこしてくれて、すごく助かった!ありがとう!
来週はみんなで福祉センターに行くので楽しみだなぁ。近いし、たたみがあるのでいい。


夕方は隣の若い奥さん家族にひさしぶりに会って、しゃべったけれど、
娘のKちゃん(2歳3ヶ月)、「赤ちゃんいるね〜」とか、「◯◯ちゃん(おもち)、あっち行こう」とか、
ママとも普通に日常会話をしたり、「パパ〜」って言いながらかけよったり。
いまいち、2歳になったらなにができるかがあまり把握出来てないから、いちいち驚いてしまう。
半年後には、おもちとそれなりの会話が出来てたらいいなぁ。


その後、おもちとぴょんちゃんと軽く散歩をして、帰り道で向かいのおばさんに会った。
前から何度か聞いてたけど、お嫁さんが明日、出産の為に里帰りをするとのこと。
最初の子で、予定日は24日。ぴょんちゃんと同い年なので、仲良くなれるといいなぁ。
と思うんだけど、ちょっと見た目が怖くて、挨拶を交わすだけで精一杯なのが現実。(小心者)
ちなみに自宅の近くに実家がある旦那の友だちのKくんところも来年の2月に予定日で、
ぴょんちゃんのいずれ友だちになる子が増えてうれしいな〜。みんな安産でありますように!!