8月末からのこと

8月29日、実姉と実妹が午後2時ぐらいに遊びに来て、
思いつきで、mozoに行く!産後初!3ヶ月ぶりぐらいに行った。
でも、あんまり色々と見れなかった。また近いうちに行こう。
帰り際に、実姉がプリクラを撮ろうと言って、3年以上ぶりに撮った!
おもちとぴょんちゃんにとっては初めてのプリクラだったんだけど、
いまのプリクラ機って目が勝手に囲みメイクみたいになっちゃうんだね!
なので、おもちまで囲みメイクみたいな目になってた。笑
あたしはメガネをしてたので、変化なかった。すっぴんだったしね…
てか、すっぴんでプリクラ撮るとか、昔じゃありえん!笑


9月1日の夜、高校の友達のCちゃんから、
どうやら来月、結婚式をするので、来れそう?って電話。
ちょ、1ヶ月前に言うことかよ!とつっこんだら、
小さい赤ちゃんがいるから、なかなか連絡しづらくて…って。
とりあえず、返事は保留にしたけど、さすがにその時4ヶ月の
ぴょんちゃんを預けて行くことは出来そうにないので、断った。
他の友達も子供がいる子はいけないみたい。難しいよね…
でもでも、結婚祝いはちゃんと送ろうと思うので、
ツイッターにてみなさんに聞いたら、お皿の回答が多かったので、
お皿と、かおるちゃんの案のジュエリーボックスを、近々探しに行く!
きゃりーぱみゅぱみゅみたいな子なので、悩みそうだなー。


9月2日、とあるスーパーで砂糖が78円だったので、
おもちとぴょんちゃんを連れて、車でぶーんと買い物に行く。
ぴょんちゃんはスリング、おもちはカートのスタイルで。
それなりに大変だったけど、結構ちゃんと買い物出来た。
でも、まだまだ日曜日にまとめ買いは必要だな。
けど、ふたり連れてのお出かけにはちょっとづつ慣れてきたかな〜。


9月3日は、台風なのに地元の友達のMさんが来てくれた。
ぴょんちゃんに出産祝いとして、スヌーピーのカバーオールをくれた。
このカバーオール、実姉たちとmozoのスヌーピータウンで見たときに、
かわいいね、欲しいね、なんて言ってたので、もらったとき、びっくりした!
Mさんとこないだ掃除で出てきた、高校卒業から旦那さんと付き合うまでの、
プリ帳を一緒に見てて、なつかしいねーって話をした。
19から22ぐらいの頃って、なにやっても楽しかったし、
しょっちゅうカラオケオールしてたし、オール明けのカップラーメンとか、
ひたすら大富豪したり、本当楽しかったなー。いい思い出だ。
Mさんは今の彼と、きっと結婚の話も出てるんだろうけど、
いまだにちゃんとした結婚の話は、聞かせてもらえず。
とりあえずいつかの結婚式は、日曜日か祝日でとリクエストしといた。
あと、Mさんの話によると親友ちゃんは相変わらずサッカーにはまり、
試合を見に、湘南の方に行ったりしてると言ってた。サッカー馬鹿蔵だ!
ま、結婚して子供が生まれると、なかなか自由に出られないし、
独身の友達がうらやましくも思う。しょうがないのにね(^_^;)