ざざっと日記

病気の記録などをざざっと。


8月5日(金)
おもちの熱が高くなってきたので、夕方、かかりつけへ。


8月6日(土)
午後3時頃、1回目の熱性けいれんをおこし、
午後7時頃、2回目の熱性けいれんをおこし、救急車にて日赤へ。
点滴がうまく出来ず、血液検査だけして、異常はなし。
ダイアップを入れてもらい、迎えにきてもらって、午後10時ぐらいに帰宅。
翌日休みで、本当によかった。


8月7日(日)
朝、2回目のダイアップを入れる。これで多分大丈夫。
熱は37.8℃まで下がるけど、夕方にはまた39℃近くまであがる。
寝てる間にけいれんを起こすんじゃないかと、ひやひやしながら寝る。


8月8日(月)
再診に来てと言われたので、夜勤明けの実姉についてきてもらい、
午前10時半ぐらいに日赤に行く。とにかく人が多い。
30分ぐらい待って、体重など計る→内診→血液採取→検査結果を聞く。
トータルで3時間ぐらいかかったし、おもちの機嫌が最高潮に悪く、
人生で一番れた…ってぐらい、この日は疲れた。
実姉がいなかったら、生きて帰ってこれなかったんじゃ…と思うぐらい。
大スキな実姉に遊んでもらい、それでも機嫌が悪かったなー。


8月9日(火)
ぴょんちゃんを義実家に預け、おもちとかかりつけの小児科へ。
また熱性けいれんを起こしたことを報告し、今後の話をする。
実妹が熱性けいれんを小さいときに4回ぐらいしてたので、
多分遺伝もあるけれど、小学生ぐらいになるとおきなくなるって。
病院後、義実家に行って、30分ぐらい滞在したんだけど、
機嫌がすこぶる悪いおもちをかかえての滞在はすごく疲れた。
てか、ただでさえ乳幼児仕様になってない義実家(実家も)疲れるんだよ…
義家族の方々は遊びにきてねと言ってくれるけどさ、
自分だけでの2人のこどもがいてのおでかけって疲れるんだよー!
旦那さんがいたって疲れるんだから、うちに来てほしい。
これはさすがに旦那さんに笑い話風に愚痴った。わかってくれよー。


8月10日(水)
旦那さんが早く帰ってきたので、ちょろっとスーパーへ。
そしたら、おもちのかかりつけの先生に会ってびっくり!
普段から優しそうだとは思っていたけど、両手に買い物袋を持ってて、
なんか医者なのに気取ってなくて、気さくで、いい感じだった。


8月11日(木)
病み上がりなのもあってか、珍しく、午前と午後とお昼寝。
うれしいっちゃうれしいけど、夜寝ないか心配になった。
でも、夜は夜で寝たし、勝手に寝てってくれたのでねかしつけなし!
最近、リビングで勝手に寝てってくれるパターンなので、すごく楽♪


8月12日(金)
昼に手羽先をグリルで焼き、8本ほど食べた。
のがいけなかったのか、左胸の左側の一部分が触ると痛くなり、
夜に近付くにつれ寒気がして、ロンT着て寝た。
しかも、寝室(28℃設定)が寒くて寒くて、リビングで寝てたけど、
やっぱりぴょんちゃんの泣き声で起きて、寝室で寝た。
熱があがりきったのか、汗が出てきて、いつのまにかロンT脱いでた。


8月13日(土)
熱は37℃台まで下がるものの、頭が痛くて、だるくて、しんどかった。
だから、こどもらの世話もしんどくて、最低限のことしかできず、
この日に限って、ぴょんちゃんは抱っこじゃないと寝てくれず、
胸のあたりでコアラのように抱っこして、ソファで寝たり、
おもちにはわんわんやおかいつ、アンパンマンなどを見せたり。


8月14日(日)
今日からお盆休みのはずが、午前中は旦那さん、仕事でした。
なんとか普通のことができるまでに復活!でも、頭はちょっと痛い。
午後、旦那さんが友達と水着を買いに行くと言っていたので、
おもちを連れてってもらう。すごく静かでよかった。笑
1時間半で、洗濯物たたんだりとかで終わったけど、リフレッシュした!


8月15日(月)
旦那さんの友達の妻子が半年も実家から帰ってこず、さみしいだろうと思い、
女子供がいると思う存分遊べんし、たまにはがっつり遊んでこやーっと、
気を利かせて遊びに行かせた。家にいてもごろごろするだけだしね。
なので、旦那さんは友達と長島へ、あたしたちは実家へ行った。
夕方頃、実母にぴょんちゃんを見てもらい、実姉とおもちと買い物。
赤ちゃんデパート水谷行ったけど、あんまりいいもんなかった。
実兄にGWぶりに会い、ぴょんちゃんは初めての会った。
おもちは実兄に抱かれてちょっと泣いてたけど、ちょっとしたら慣れた。
実妹はいなかったけど、久しぶりにみんなとごはん食べれてうれしかった。


8月16日(火)
お盆休み、最終日。(2日半しかなかったけど…)
いつもの休みのようにごろごろ…したのは旦那さんだけで、
あたしはいつものように家事をこなし、いつものように過ごした。
やっぱり主婦には休みなんてないのだと、つくづく感じた。
たまにはなにもしない(子供の面倒も)日が欲しい。
あと数年後にはきっと訪れるだろうから、ぼちぼち頑張るよ。



かなり長くなったけど、ざっとこんな感じ。
2人育児はなかなか自分の時間がないね。病気になると大変だし。
8月ももう半ば過ぎたし、時間が経つのが早すぎるー。