落ち着いた

おもち、一昨日から鼻水が出始め、昨日は微熱で、
今朝は37.5℃の、たまに咳。それからぐんぐんあがり39℃。
たまにぐずぐずするぐらいで、元気だし、食欲ある。
でも、病院に行って、薬をもらっときたかったんだけど、問題はぴょんちゃん。
出来れば、ぴょんちゃんは連れて行きたくなくて、とりあえず考える。
本当は今日、実姉が来る予定で、ぴょんちゃんみててもらおうとしたんだけど、
夜勤明けで、力つきて寝てしまったらしく、結局来れなくて、
(病院行く前に電話があり、行く行く詐欺だ!と言ってやった。笑)
義姉にぴょんちゃんをみててもらおうと思ったんだけれど、
義姉家族は明日から2日間東京に行くので、もしもうつったときのことを考えると、
お願いするのを躊躇して、結局お願いはせず、
昨日ここであんなに、くそだのばかやろうだの言った旦那に連絡して、
病院に連れていきたいので、早く帰れたら帰ってきてほしいと頭を下げ(メールだけど)、
4時前には帰ってきてもらい、なんとか無事、おもちを病院に連れてけれた。
診断結果は夏風邪。診察後は先生にちゃんとバイバイ出来た。
前に熱性けいれんやってるから、念のためダイアップもらった。
先生は再発は半分ぐらいの確率だと言い、お守りがわりにって言ってた。
でも、あるとないとじゃやっぱ心の持ちようもちゃうし、もらえてよかった。
で、家に帰り、急いでごはんを作って、食べた。
いつものように旦那はそそくさとごはんを食べたけど、いつもより会話があった。
とゆうか、いつも旦那に話しもらってばかりで、あたしは聞き手になっていた。
そりゃ、毎日おんなじではないけど、似たような毎日だから、ネタはないが、
こどものことや、テレビのこと、ささいなことでもいいから、こちらも話し手にならなかんね。
それと、おもちにおいしいねと声をかけてくれたり、ぴょんちゃんを率先して抱っこしてくれた。
まるで、昨日の日記を読まれたんじゃないかと思うぐらい、こどもたちの相手をしてくれた。
だから、あんなに怒ってたのに、自然と笑ってた。
きっと、あたしが怒った原因を旦那はちゃんとはわかってないだろうし、
言わなくちゃわからないだろうけど、もう過ぎたことだから、言わない。
で、きっとまた同じことがあるだろうから、そしたら、その時に伝えることにする。
あとから、あんときあーでこーでと説明されても困るし、
部署がかわり、精神的にかなりやられてるだろうから、平和でいたい。


と、冷静に思えるまで、結構時間がかかった。笑
相変わらず、かっとなって、ひきずって。やっかいな女だ。
それに、昨日の日記の口の悪いこと悪いこと。
おもちやぴょんちゃんが真似たら困るので、本当直さなかんなー。


あと、おもち、さきほど(夜11時)熱を計ったら40℃こえてた。
寝てたけど、夜中にけいれんおきたら困るし、熱冷ましの座薬入れて、お茶のませて、様子みてる。
明日は市が主催のお祭りだったのになー。残念。
早くよくなって、新幹線見たり、お城のまわりを散歩したいよー!