人見知り再来?

今日は旦那さんの仕事が休みだったので、ぴょんちゃんをお願いして、
おもちと、いつも行ってる児童館へ、約1ヶ月ぶりに行ってきた。


着いて、ママ友に会った途端、おもちが大泣き。
中に入って、別のママ友に会っても大泣き。一体どうしたんだ!?
で、なんとか泣いてるおもちをなだめ、水遊びをしたんだけど、
いつも1人で水遊びしてるからか、人がいて、また大泣き。
最終的には本人は楽しみ、水遊びが終わってから遊具で遊んだりしたり、
いつものおもちで、にこにこ遊んでいたけれど、
普段そんなに泣かないから、困ったし、申し訳なかったなー。
1ヶ月とは言え、おもちにとっては長く感じてたのかな?
いつも体操?とかするクラブは夏休みに入ればなくなり、9月に再開するし、
ぴょんちゃんを連れ出して遊びに行くことに慣れてないから、
またまた児童館離れしちゃうけど…大丈夫かな?
まだ個人プレーばかりだから、早くお友達と遊んだり出来たらいいなぁ。


で、あたしはあたしで、久しぶりに会ったママ友とたくさん喋って、
毎日、こどもと赤ちゃんと旦那しか会わないし、新鮮だった!
ママ友2人は4月生まれを目指し、近々子作りを始めるとのこと。
今回6月に産んでみて、2月よりかは寒くないし、夜中も起きやすいけど、
やっぱりエアコンの付け時に悩むことが多いし、夜は夜で寝苦しいし、
赤ちゃんは何も喋らないから、暑いなか連れ出しにくいし、
3・4・5月に産むのが、母体的にも赤ちゃん的にもいいかも〜、
と、アドバイスしてみた!2人がうまく妊娠できますように!



午前中の1時間半ぐらいの時間だったけど、あたしにもおもちにもいい時間だった!
ぴょんちゃんをみててくれた旦那さん、おりこうさんにしてたぴょんちゃん、ありがとう。
来週の水曜日は1ヶ月検診なので、初めて家族でお出かけするぞー!