不思議なこと

こないだ、給料日だったので、お金をおろしにATMへ。
おもちが好き勝手歩いてっちゃうので、抱っこして並んでたら、
後ろにいたおばあちゃん(80歳ぐらいの)に「この子、男のコ?」と聞かれ、
「そうですよ〜」と答えると、「かわいいねぇ」と言ってもらい、
うれしいねー、なんておもちに言っていたら、
おもちの後頭部を見ながら、「次のコは女の子だね」と言われ、
「お腹の中のコ、女の子なんです!」と答えると、
おばあちゃんは妊娠してると思ってなくて、びっくりしてた。
で、「つむじとかでわかるんですか?」と聞いたら、違うって言われて、
結局、なにで性別がわかるかは教えてくれなかったんだけど、
年配の人に性別をずばり当てられると、迷信?みたいなものがあるのかと。
でも、これで出てきたときに男の子でした〜だったら、笑えるけどね!
男の子でもいいんだけど、今日、退院時の女の子用の服を買っちゃったし、
もう女の子の名前しか考えてないので、どうか、女の子で〜(>人<)


それにしても、どこで性別を当てたんだろう。不思議だなー。