31w

昨日、逆子チェックに行ってきました!


逆子体操のかいもなく、逆子のままでした…
なので、外回転術をしてもらうことに。
てっきり先生がするのかと思いきや、おばちゃん助産師さんがしてくれて、
しかも、やる場所が分娩台…便利すぎだろ、分娩台。
エコーをときたま見ながら、ぐいぐいまわしてくんだけど、
ぴょんちゃん、全然まわってくれなくて、20分ぐらいかけて施術した。
で、一応頭位になったけど、微妙だと言われて、固定して終了。
おばちゃん助産師さんに性別聞いた?と聞かれ、女の子って答えたら、
やっぱり女の子みたい。断言はできないけど、ほぼ女の子だって!
で、エコーで女の子のシンボル?を見せてくれたけど、全然わからん!笑
でも、せっかく見せてくれてるのに、わからないのも悪い気がして、
「あー、なるほどー」と適当に話しを合わせてしまったよ。ごめんなさい…


一応、安静を命じられたので、出来るだけ安静にしてたけど、
寝る前ぐらいに、膀胱あたりに胎動を感じたので、もしかしたらまた逆子?
助産師さんにも膀胱あたりで胎動感じたら、また病院来てねって言われたし、
もしかしたら、週明け早々、病院行かなかんかもしれん。
とりあえず、明日まで様子みてみる。いまのところ、へそあたりが多い。
でも、左側が背中で、右側に足と言われたから、本当は右側で感じたい!
毎度毎度お願いしてるけど、ぴょんちゃん、お願いしますよーーー!