4月前半

4月に入って、ぽかぽかの気候になってきたので、
色々とお出かけをしてきましたー!


6日は、いつも会うママ友たちと庄内緑地へ。
午後からだったので、レジャーシートを広げて、おしゃべり。
おもちだけが歩きまわれるので、草・枝・石などをなめる…やめてー!
ベビーカーの車輪もやたらスキみたいで触ってた。不思議。


8日も、いつも会うママ友たちと、市の福祉センターへ。
そこはごはんも食べれるところもある、こどものちょっとした遊び場。
みんな歩いたり、はいはいしたりするので、若干自由行動だった。
おもちは知らない女の子にパシパシ叩かれて、「なんで?」って顔してた。
どうやら、叩くんじゃなくて、よしよししたかったらしいけど、
明らかに叩いてるんだから、その女の子のママさん、止めてよね…
次はごはんを持って遊びに行くことにする!


10日の午後は、オーストラリアから一時帰国してる友達がいるので、
ひさしぶりの女子会in地元の中華料理屋寄りのラーメン屋。笑
おもちは持参したお弁当を食べて、寝て、中途半端に起きてしまい、
帰るまで、機嫌が悪かったのと、人見知りしてた。
1人、昨年末に彼氏が出来たって言ってたんだけど、その相手、
同中で、しかもバツイチ(こどもは元奥さん側)ってゆう、
なんでその人なの?って感じで、「おめでとう」と言えなかった…ごめん。
夜は、姪ちゃんの小学校入学祝いということで、
義父の友達がやってる鉄板焼き屋さんで、ごはんを食べた。
おいしい近江牛をいただき、旬の野菜をいただき、満足満足。
おもちは義父のひざの上に座り、色々と食べさせてもらっていて、
ひさしぶりに外で、自由にごはんが食べれてうれしかった!義父に感謝!


11日は、市開催の育児測定へ。
ママ友と待ち合わせて、身長と体重だけ計って、おわり。
身長は79センチ、体重は9.8キロでした。大きくなったなー。



12日は、同高の友達のMちゃん家へ。
娘のYちゃん、相変わらずかわいかったー。歯が生えてた。
髪形のせいかな?おもちに似てて、なんだかうれしかった!
それにたくさん笑ってくれて、女のコってかわいいなぁ(o^^O)
Mちゃん&Yちゃんに癒され、おもちも楽しんでてよかった!


13日は、義父母&義姉家族&我が家でランチをして、
義母以外の家族で、土岐のアウトレットに行ってきた。
おもちはGAPで4着ほど、あたしはAS KNOW ASで2着、
旦那はニューバランスの靴を、義父に買ってもらった!
一緒に出かけると、色々出してくれて、本当ありがたいです。
あたしとおもちは、レジにて「出すよ」「いえいえ」の、
やりとりがあったのに、旦那は「ちょっと靴、見てかん?」と誘い、
買ってもらったらしい。もうすぐ31歳なのに…苦笑
土岐のアウトレット、すごくひさしぶりに行ったけど、
ちょうどいい広さと店舗の数、好きなお店もそれなりにあって、
長島よりいいかも!ぴょんちゃん産まれる前に、もう一度行きたいなー。