1歳から1歳1ヶ月半

↑★で表記するの辞めた。笑
だって、PCなかなか開けなくて、記録残せないんだもん…



前髪、ごっちゃんみたいになっちゃった。


最近のおもちは、


・歩くようになって、たまーにはいはい。外では全然歩かない!
 普通にはいはいされて、服と靴が汚れまくる。


・スプーンにごはんやおかずを乗せて、渡すと、うまいこと食べる。


・スキなものは最初に食べたい!そして、口にいっぱい入れたい!


・はいはいで追っかけると、すごく喜ぶ。爆笑する。


・カエルのぬいぐるみ(アメトークのセットに置いてあるやつ)が、
 バイバイやパチパチなどすると、ちゃんと真似する。


・1日中喋ってる。朝から晩までぴーちくぱーちく。


・あたしが自分のお腹をぽんぽんと叩くと、あたしのお腹を叩いてくる。
 が、最初だけやさしく、あとは結構強く叩かれるのでわかってないはず。



これぐらいかな?思いつくのは。
なんか、歩くのもだいぶ様になってきたんだけど、まだまだよちよちで、
それを旦那さんが真似して歩くんだけど、ただのアホなおっさんになる。
外では靴に慣れないせいか歩いてくれないので、
こないだおもちより1ヶ月早く産まれた女のコのお孫さんがいる、
旦那さんが前の会社での取引先のうどん屋さんに行ったら、
室内履きで練習させるのもいいよと教えてくれたので、
トイザらスに行って、室内履きを買ったけど、それもだめだった。
ま、靴履いてない大人なんていないし、どうにかなるか。


あと、そのうどん屋さんで食べる際に、テーブルだったため、
おもちはテーブルにつける椅子に座ったんだけど、よかった!
今までチャイルドチェアー?に座ってたんだけど、食事中に立つし、
なにかと問題が多かったけど、そのテーブルにくっつけるのを買って、
家でもそれで食べるようになったら、立たなく(立てなく)なったし、
コンパクトだし、すごく便利。2人目にも使えるしね。
買ったのは、これ↓

カトージ キャンピングホルダー5点式 NewYorkBaby 58808

カトージ キャンピングホルダー5点式 NewYorkBaby 58808


それと、赤ちゃんが生まれる際の引きこもりを利用して、
おもちのトイトレをしようと、おまるを買ってみた。
買ったのは、これ↓

コンビ ベビーレーベル おまるでステップ ( レーベルオレンジ )

コンビ ベビーレーベル おまるでステップ ( レーベルオレンジ )

とりあえず座らせてみたけど、よくわかってないみたいで、
なぜかぬいぐるみが入ってたりする。おもちゃ箱ではないんだけどな…
ま、もう少ししたら始めりゃいいから、毎日座らせてみることにする。
で、おむつ外れりゃラッキーなぐらいで考えていこう。