空気清浄機をたたくもんだから、赤く怒ってる。笑


体重:  グラム
身長:  センチ
(測定は未定)


・バイバイができるようになった!


・いただきます、ごちそうさまができるようになった!


・テレビで拍手が聞こえると、パチパチと拍手をするようになった!


・2歩ほど歩くようになった!


・本は食べるものではなく、読むもの、見るものになった!


・「いないいない〜」と言うと、「ばあ〜」と言ってくれる。


・カーテンで顔を隠したり、ソファーの所で姿を隠したりして、
 いないいないばあをしてくれる。


・食べ物を手に持っていて、あーんをすると、口にいれてくれる。
 けど、自分の大好物(チーズ・蒸しパン)は絶対にくれない。



1歳になる数日前から、1歳になったとたん、
いろんなことができるようになった。
なので、「すごいね!えらいね!」と旦那さんと褒めまくり。
本人も褒められてるのがわかるみたいで、すごくうれしそう。
でも、まだ1歳になった時のビデオを撮ってない!
義姉が一升もち背負うとこ見たいって言うので、多分週末まで延期かな?
それと、いままで9時ぐらいに寝かせていたんだけど、
旦那さんの仕事が早朝から夕方ぐらいになるので、
それに合わせて、8時過ぎから8時半には寝かすようになった。
あと、入院をきっかけにミルクを飲むのを減らした。
というか、哺乳瓶を卒業して、朝はマグで、寝る前はなし。
2日の入院で、寝る前のミルクなくても朝まで寝てくれたので、
いい機会だと思って、哺乳瓶を卒業。ピョンちゃんに使いたいしね。
でも、本音を言えば、哺乳瓶を吸うおもちをまだ見ていたかったなー。
だって、かわいいんだもん。いつだって、かわいいけどね!笑