いちご狩りへ

名古屋でうっすら雪が積もるなか、長野へいちご狩りに行ってきた。


うちの家族と義家族(義母はお留守番)と、
義父の会社の人の車&運転で、一路、長野へ。
雪がすごかったから、行きの高速から、まー渋滞!
追い越し車線で車が故障してての渋滞や、チェーン規制での渋滞、
恵那山トンネルを通るさいに、いちいちチェーンを脱着しなかんらしく、
そのせいでの渋滞があり、9時過ぎにでて、1時ぐらいに着いた。


まず、ハウスでいちご狩り。
章姫・春香・紅ほっぺももいちご・○○姫(度忘れ)を食べたけど、
まー、どれも甘い!そして、みずみずしい!
章姫が一番食べ慣れてるから、やっぱりおいしいって感じがしたけど、
ももいちご!本当にももの味つーか、香りつーか。おいしかった!
大きいのを10粒食べたら、結構お腹いっぱいなった。
おもちは義父に抱っこしてもらって、いちごをちゅうちゅう吸ってた。笑
いちご狩りは初めていったけど、意外と食べれないもんだなー。


いちご狩りのあとは、少し行ったところの食事処でごはん。
駒ヶ根ということでソースかつ丼をみんな食べたけど、
あたしは寒いのもあって、カツカレー。おいしかったー!
ソースかつ丼はてんこもりで、すごくかつがやわらかくておいしかった。
名古屋と言えば味噌カツだけど、ソースかつ丼も甘辛くておいしかった!
お店を出て、積もってる雪をちょっとすくってみたら、
雪が全然ちがって、雪の結晶が肉眼で見えた!長野の雪はキレイだー。


ごはんを食べてからは、いちご狩りをしたところに戻って、お土産を買った。
おいしいそうなベーコンと、実家には野沢菜。ちょっと分けてもらう魂胆。
そして、名古屋へ帰ったけど、恵那過ぎたあたりから雪は減り、
行きは4時間かかった道のりも、帰りは2時間で着いた。


で、いちご狩りの写真は…なし!

なので、帰りの車の中で眠る、おもちの姿を。(あたしのお腹ぱんぱん。笑)
コアラみたいに抱っこして寝てたはずが、ずるずる落ちてって、
気が付いたら、ひざ?ももの上で寝てた。こんな寝方はじめてでかわいい。
来年もいちご狩り行くぞー!いちご、おいしかったー!