はじめての節分と、たっち。

昨日は節分ということで、我が家も恵方巻を食べました!
が、普通に包丁で食べやすいサイズに切って食べた。笑
おもちが1歳だし、旦那さんが仕事でいなかったので、
とりあえず、鬼のお面を数日前に手作りしただけだったんだけど、
作った後に寝て、その時に見た夢の内容が、
作ったお面を見ながら、なんか変だなーって言ってて、
それがどうやら、鬼ではなく、雷様だったってことに気付く夢。
そして、朝見たら、やっぱり鬼じゃなくて雷様だった。(赤だからいかりやか)
作ってる最中も、なんか変だなーって思ってたけど、ま、いっか!



おもちにはめてみたら、泣かれた。泣いた赤鬼ならぬ、泣いた雷様。
帽子やフードかぶせてもこうなるので、来年は喜んでかぶって欲しいなー。




それと、たっちしました!1週間か2週間か前ぐらいから。
最初は3秒ぐらいで、次に5秒、そして10秒ぐらいまで出来るように。
10秒ほどたっちした時は、大体「へへっ」って得意気に笑う。
これがどんどん伸びてって、歩くようになるんだなーって思うと、
今してるはいはいが、今まで以上にかわいく感じる。
いまのうちにたくさんムービー撮らねば!!