決まった!

会社を辞めるってなってから、義父に旦那が報告しようとしたら、
なかなか話すタイミングがなくて、義姉に現状報告をしたら、
義姉から義父に軽く話をしてくれて、あれよあれよという間に、
義父と仲の良い人が社長をやっている会社に入ることに。
職種は市場。高校卒業して5〜6年、市場で勤めていたし、
前職が営業ってこともあって、入社はすんなり決まった。
それに、義父が市場で結構な役職の人ってこともあるのも大きい。
義姉の旦那さんも市場で働いてるし、市場一家になりそう。
市場は休みが少なく、朝早くて、大変な仕事だけど、
仕事を紹介してくれた義父に感謝です。本当ありがたい。


今の会社、2月いっぱいは在籍ということで、
引き継ぎを2週間ほどかけてして、それからはお休みみたい。
そして、3月から新しい会社に入るということになりました。


新しい仕事が決まったときは、「よかった」の言葉で胸がいっぱいになった。
だって、不安だったんだもん。顔には出さないようにしてたけど、
本当不安だったー。赤ちゃんだって産まれるし、おもちも小さいし、
本当本当よかった。本当、感謝だらけだ。