2011

1月も半分が過ぎようとしてますが、
あけましておめでとうございます&寒中お見舞い申しあげます。
2010年を振り返るには、もう遅すぎるので、
漢字一文字で表すならば、「子」な1年でした。
そして、2011年は「子子」な1年になるんだろうなー!
大変だろうけど、頑張らないと!そして、楽しまないと!!



あと、大変なことというか、なんというか、
旦那さんが所属している、会社の営業所がかなり赤字で、
2人ほど、東京に移動させるってゆう話が年末あたりに出てて、
うちは持ち家&妊娠中ってこともあり、まさかねって話してて、
でも、もし移動ってなったら、もうやめてもいい?って話をしていて、
昨日、正式ではないけど、移動の内示が出そうと、上司に言われたみたい。
ま、旦那さんがまわるコース、つぶれたお店が多かったし、
名古屋市内ではなく、岐阜の方ばかりで売上もそこまであがらず、
旦那さんがその対象になってしまったらしい。
で、一応来週か再来週あたりには、引き継ぎをして、
まだわかんないけど、1度も使わせてもらえなかった有給が、
消化が出来たら、その期間に新しい仕事を探す、とのこと。


家も買ったばかりで、まだたんまりローンもあるし、
今年の6月には新しい家族が産まれるから、あたしが働きにも出れず、
正直、大変っつーか、わやっつーか。ひーっ!って感じ。
でも、旦那さんが勤めてる会社、1度は潰れかけたしさ、
働かせてもらってるだけ、ありがたいんだけどさ、
辞めたくてもなかなか辞めれなかったんだからさ、
収入面で不安はあるけど、新しい仕事に変われるチャンスだ!
貯金も少ないけどあるし、貯金はこうゆう時のためにもあるし、
こんなときこそ、家族、一致団結せねば!ね!
それに、家にいればおもち見てもらえるし、
その間に、いまだに開けてない引っ越し時の段ボール片付けたいし…笑
大変だけど、まだ30だし(もうとは言わない!)、大丈夫。
でも、不安はある。けど、旦那さんの方が不安だし、
家族を養ってかないと…って、きっと精神的にきてるだろうなー。
こんなときこそ、あたしとおもちとぴょんちゃんが支えてあげないとー!