★★★★★★★★


歩行器は、バックか横しか進めません。


体重:8140グラム
身長:71.3センチ
(10月6日測定)


・2回食スタート。でも、たまに1回だったり…
 時間は一応、朝夜。たまに朝昼。でも、朝夜がいいかなー。


・抱っこすると、肩を噛まれる。これが結構痛い。


・夜、寝室に連れてって、ブランケットをかけると、
 ブランケットをはむはむして、1人で寝てくれるようになった!!
 昼間も、タオルをはむはむして寝ることが増えたので、楽ちん♪


・昼寝は朝1回と昼1回。夕方寝はたまにある感じ。


・児童館や支援センターに連れてっても、ちょっと内弁慶気味。


・はいはいはせず。よつんばいはするけど、まだっぽい。


・あたしが寝っころがると、必ずと言っていいほど、よじ登ってくる。


・上の歯の5・6本目が生えてきそうな予感…早くないかい?



体重の増えがよくない。けど、気にしない!そうゆうものだろう。
夜中は、あたしが寝る前にミルクをあげるので、夜中は起きず。
でも、たまに4時起きのときもあるけど、大体6時半。それでも早い…
最近、いろんな人と触れ合う機会が増えたんだけど、
離乳食講習で知り合ったママさんたちとは児童館で会うんだけど、
結構、笑ったりするし、喋ったりもするんだけど、
隣の奥さんにはあまり笑わず…結構会ったりとかしてると思うけどなー。
こどもながらに、なにかあるのか?隣の奥さん、かわいいけどなー。
あと、あたしがだめってゆうこと(大体噛むことに対して)には大体、
笑顔でかえされる…母ちゃんの反応がおもしろいんだろうな。
あたし、どMじゃないので、そろそろ噛まないでください。痛いんです(T_T)