今週のこと


自分で食べてるみたいに撮れた!


火曜日、児童館の親子あそびに行く。
ひさしぶりに行ったら、人が増えててびっくりした。
おもち、内弁慶な部分があり、親子あそび中、さほど笑わず…
終わってから、昼から無印に行くとママ友のAちゃんに話したら、
あれよあれよと言う間に、無印で待ち合わせすることに!
ママ友と初めて、買い物したよ!無印について熱く語ったよ!
離乳食講習の時に知り合ったママさんで、一番歳が近いのかな?
いつもは4〜5人で会うので、たくさん話せて楽しかったー♪



水曜日、市の育児相談に行く。
体重は8・2キロ、身長は71・3センチ。体重があまり増えなくなった。
計測の後は、育児相談。今回初めて相談してみた。
離乳食をミルクを飲んでからじゃないと、あまり食べたがらないのは、
朝一とかだとお腹がすきすぎてるから、ミルクあげてから、
1・2時間後に離乳食をあげたら?とアドバイスをもらう。
てか、そこで離乳食とミルク、一緒じゃなくていいんだと気付く。
あと、卵は別にあせらなくてもいいって言ってもらった。
でも、他のママ友もたまごについて違う保健士さんに相談したら、
アレルギーの検査をするにしても、卵をあげてみないと反応しないから、
2回ぐらいあげてから、10ヶ月以降に検査したらと言われたらしい。


午後は、こないだ小児科で知り合った42歳のママさん・Sさんが、
娘ちゃんを連れて、遊びに来てくれました。
会うのは小児科以来の2回目なのに、時間も忘れて喋ったー。
Sさんはママ友がおらず、こうやって遊ぶのが初めてだったみたいで、
たくさん喋って、楽しかったと言ってくれて、うれしかった!
帰る頃に、旦那さんが迎えに来てくれて、旦那さんとも喋ったけど、
これまた話の上手な旦那さんで、すぐに仲良くなれました。
また、会える日が楽しみだー♪



木曜日は、お昼から前の会社へすべり台を取りに。
また部長に戻ってこんか?と言われたので、かわしといた。
先輩と喋って、お世話になった現場の人と喋って、楽しかった!
でも、もう会社には行かないかなー?先輩には年賀状を送るつもり。
会社を後にしてからは、会社の近くにお父さんが作った育児ショップへ。
たまたま見つけたお店で入ってみたんだけど、おしゃれ!
多分、つみきとか手作りなのかな?高くて手が出んかったけど…
その後、実家へ行き、ミルクの時間に母に預けて、西松屋へ。
ミルクやらおむつやらを買って実家に戻ると、おもちが泣いてた。
やっぱり、あたしがいないと泣くみた。待っててねって言っても無理よね。
とにかくあたしに会うまで泣き続けるおもちを抱っこしてた母に感謝。
あんなに大声で泣かれても、母はいやな顔せず抱っこしてくれるんだもん。
孫だからってのもあるけど、やっぱり母って偉大だー。