児童館へ

火曜日に、離乳食講習で知り合ったママ友さんたちに誘われ、
ママさんたちが住む地区の児童館へ行ってきました。
曜日ことに決められた、親子あそびというものに参加してきました。
来てたこどもたちは5・6ヶ月から2歳ぐらいまで。
おうた遊びや、からだを使った遊び。親も楽しめた!
それにママさんたちとも会うたびに仲良くなれていて、楽しい。


そこの児童館は火・木の午前中にそうゆうのをやっていて、
ママさんたちとも会えるし、ちょくちょく通いたいなって思ったけど、
あたしの住む市は4つの町が市になった市で、
いまでも、A地区・B地区・C地区・D地区と言う感じに分かれていて、
毎月ある育児相談や定期健診は月によって場所が違っていて、
なんだか、他の地区って少し行きにくくて…
でも、色々考えた結果(そんなに考えてないけど)、関係ないってなって、
これからは火曜日に行った児童館も行くし、自宅近くの児童館も行くし、
保育園の中にある子育て支援センターにも行ってみようと思う。
1人でじゃなんだか行きにくいので、友達を誘ってみようかな?
おもちにとって、いい刺激になったら、うれしいなー♪