母業は世界を広くする。

先週の水曜日、3回目の三種混合と肺炎球菌を打った。
これでとりあえず終わって、次は1歳すぎてからって話をしてて、
さー、来月はポリオだー!って思ってたら、先生からヒブの話をされ、
すぐにでも入るからってすすめられて、結局打つことに。
ま、打てるなら打とうと思ってたからいいんだけど、
またポリオの予定がずれて、10月末か11月の予定。
とりあえず、ヒブ2回→ポリオ(秋)→三種・ヒブ・肺炎→MRの予定。
まだまだたくさん打たなくちゃいけないけど、
打つ時にだけ「ひえー」っと泣くので、助かってます。ありがとう。


で、打ったあと、待合室で30分ぐらい待機してるときに、
5ヶ月ぐらいの娘さんを連れてるご夫婦が居て、その奥さんから、
予防接種のことで話しかけられて、住む市が違ったから、
ポリオについては役所に問い合わせた方がいいですよ〜と話してて、
なんか気が合うかも!と思い、勇気を出して連絡先を聞いたら、
逆に「歳離れてるのに、あたしでいいの?」と言われ、年齢を聞いたら、
42歳!!!見た感じは32歳前後だったので、びっくりしました。
しかも、初産だったみたいで、ご夫婦を見てて、感動したー!
それから1日1通ずつメールを交換してます。なんだか不思議。
とてもいい出会いをしたと思う。ありがたい!