★★★★★★★


どこにでも行っちゃうぜ。


体重:  グラム
身長:センチ
(今月中にどっかで測定出来たらいいなー)


・離乳食は順調。そろそろ2回食にするべき?


・ずりばいは高速。どこにでも出没。


・おすわりはまあまあ出来たっぽい。でも、まだまだ支えが必要。


・上の歯が生えてきたー。しかも、4本、ほぼ同時に。若干、右が早め。


・夜中は2回ぐらい起きる。お茶を飲ませたりして、対応。


・おむつ箱からおむつを出して遊ぶ。


・「みいつけた!」のOPが始まるとTVを見る。


・サーキュレーターのコードがスキ。やめてーーー!


・人見知りと場所見知りが始まったかも。


・ベビーカーを嫌がる時が増えた。


・夕方の昼寝をなくすと、夜の寝つきが少し早い。


・でも、寝るときに父ちゃんが帰ってきたら、だめ。興奮して、30分押し。



もう7ヶ月かー。早いなー。
だんだんと赤ちゃんぽくなくなってきたもん。
家にいてばかりじゃつまらないかなーって思って、
最近は夕方、近所をぶらりと散歩したり。
近くにお城や川があるので、そのまわりを歩いたり、
家のわりかし前を通る新幹線を見たり。
おもちはなにをスキになるんだろう。
電車?お城?戦隊もの?車?飛行機?どれだろう。
母の望みとしては、出来ればシルバニアを…(無理だろうなー)
まー、新幹線がいいな。そしたら、毎日見れるもんね。