木金土日月火

木曜日は午前中、ベビーヨガへ。2回目。
行ってみたら、あたしと先生だけだった。あと、こどもたち。
なので、マンツーマンで教えてもらえて、ラッキー♪
本当、まったりヨガなので、らくちん。
それに、ヨガ以外の、子育ての悩みや相談などを軽く話したり。
あと、先生が青田典子に似てるので、似てますよね!と、ついに言えた!
そしたら、やっぱりほとんどの人の言われるみたい。すっごい似てるもん。
ヨガのあとは実家へ行き、お昼ごはんをいただく。


金曜日は午前中、姪ちゃんが通ってる保育園で夏まつりがあったので、
義姉とおもちと3人で行ったはいいが、暑すぎて、30分で退散。
夏祭りと言っても、おせんべいとチューペットが食べれて、
ヨーヨー釣りと、おもちゃの金魚釣りができるぐらい。
こどもなら楽しめそうだけど、おもちはまだまだ楽しめなかった。
というか、くそ暑いなか、抱っこひもの中で寝てた…
お昼からは先日の離乳食講習で知り合ったママさん5人であつまり。
それぞれ100円のお菓子を持ち寄り、いろんな話をした。
みんな、ママさんの年齢は聞きにくいよねって話をしてて、
みんなの年齢聞いたけど、28・29・32が2人で、あたしは26歳。
やっぱり、30前後の人が多いなー。確かに、検診の時もそうだった。
3時間ぐらいいたんだけど、楽しかった!また近々集まる予定!
夜は親友ちゃんがうちへ遊びに来てくれたので、夜ごはんを一緒に。
親友ちゃんのお母さんがおもちにって、手作りのボールをくれた。
親友ちゃんのお母さん、本当器用だ。爪の垢を煎じて飲みたいっす。
親友ちゃんは、なかなか彼女と別れない人がやっぱりスキみたいで、
話を聞いてる限りじゃ、大体彼女と別れてないのに、
(4年付き合ってるのに(そのうち1年はHレス)、情があるのか…?)
他の女と連絡取ったり、遊びに行ったりするのって、あんまりよくない印象。
写メ見せてもらった感じでは、好青年だった。ちゃらくなかった。
とにかく、してみないい恋か悪い恋かわからんけど、幸あれ!


土曜日は義母が誕生日ということで、義実家へ。
と言っても、特別なにをするわけでもなく、いつものように過ごす。
23日は義父の誕生日ということもあって、チープだけれど、
ふたりに誕生日プレゼントを買ったので、それを旦那が渡す。
喜んでくれたかな?来年はもう少し高いものをあげた方がいいかな…
そのあと、おもちと姪ちゃんとお風呂に入った。
いつもは旦那さんがおもちだけを入れるんだけど、
姪ちゃんをお風呂に入れると義姉が楽ということで、
あたしがおもちと姪ちゃんを入れることになったんだけど、
自分が洗って、おもち洗って出して、姪ちゃん洗ってってゆう作業が、
約1時間ほどかかり、最後らへんは若干のぼせ気味だった。
出て、体を姪ちゃんと拭いているときに、姪ちゃんが、
「なんで足の(くるぶし)絵、取れないの?」と聞いてきて、
突然のことだったから、答えが重い浮かばず、口にしーして、
「これはね…内緒!誰にも言わないで!」と秘密にしてもらった。
おもちが喋れるようになって、聞かれる頃までには答えを考えとかないと。


日曜日は実家へ。父に会いに。
父はまた痩せたっぽくて(病院食だったってこともあるかな?)、
映画版のHEROに出てくる中井貴一みたいだった。
実家に行くと毎回、父の一眼レフ、姉の携帯とデジカメで、写真撮影。
アホみたいに撮るのを、旦那さんが見て、
「○ちゃん(あたし)の家族は、おもちを溺愛してくれとるね」って。
確かに、義実家でおもちの写真撮ったところ、1回もない。
すぐに会える距離だし、1〜2週間に1回は絶対顔出してるからかな。
でも、義母の携帯の待受けは姪ちゃん。そうゆうものなのかな。


月曜日は姉と妹が、夏休み最後の思い出ということで遊びに来た。
みんなでWii Partyをやるつもりが、ディスクを忘れるというおっちょこ。
なので、マリカーをしたけど、親指つりまくった!でも、楽しい。
途中、家のアフターメンテナンスの人が来て、色々と検査?をした。
家のことで気になることを質問出来てよかった。


火曜日の今日は、リーフウォークへ。
おもちのずりばいのレベルがあがったので、(どこでも行くので困ってる)
動いたり鳴いたりするわんちゃんを買いに行ったのだけど、
欲しい柴犬は1780円で、トイプードルは980円で、ラッシー?は780円。
お試しのわんちゃんたちはどれも電池切れで、買わなかった。
また週末、旦那さんを連れて行ってみよう。