指輪

あたしたち夫婦が左手の薬指にはめてる指輪は、
付き合ってすぐにあったクリスマスプレゼントということで買った指輪で、
あたしのが12000円、旦那さんのが8000円とゆう、安い指輪。
それを、付き合っている時は会う時にだけ、右手の薬指にはめてて、
結婚してからは左手の薬指にはめてたんだけど、
旦那さんはお風呂に入る前にはずして、翌朝つけるってゆう感じで。
指輪を置く場所は毎日バラバラとゆうか、決まってなかった。


で、こないだ、燃えるゴミの日の前日の夜に、
ダイニングテーブルの上にあった紙ゴミをゴミ袋に入れて、
翌朝ゴミを捨てに行った後に、旦那さんが指輪を探していて、
どうやら、紙ゴミの上に指輪を置いてたらしく、あたしがそれを捨て…
指輪にはまったく気付かなかったし、安ものだから、落ちても音がしない。
なので、結果的にゆうと、旦那さんの指輪を捨ててしまって。
「あんたが外さずにおれば、捨てられることもなかったし!」と思いながらも、
「ごめんね」と謝った。(ツイッタにもつぶやいた)
そしたら、「これを機に結婚指輪を買おう」と言ってくれたので、
近々、結婚指輪を買いに行く!また安ものだけど、プライスレス!
わざとではないけど、捨ててしまったのはやっぱり申し訳なかったけど、
新しい指輪が買えるのだから、それはそれでよかったのかも。
それに今左手にしてる指輪は右手の薬指にはめる予定。
これであたしも横山健です!笑。旦那さん、ありがとう!