ここ最近をざざっと

 
4日(水)
おもち、初めての美容院へ。
男の子だからということで、結構切られる。
抱っこして切ったんだけど、毛が汗ばんだ腕にたくさんついたのに、
あんまり取ってもらえなくて、かゆかったー。
短い髪が旦那・義実家・実家に好評だったけど、
あたし自身は長い方がスキだったけど、今は短いのもスキ!
短い髪になって、男のコらしくなって、男前になりました!笑


5日(木)
実家の隣町でやってる、ベビーヨガの教室へ。
ドアを開けたら、あたしと先生含めて5人+こどもたち。
同じ月齢(1歳なったぐらい)のコが3人いたので、
多分、ママ友同士で、そのうちの1人がそうゆ資格持ってるから、
今回教室を開いてみたって感じなのかな。多分、そうだと思う。
仲良くなれるかなーって思ったけど、内容はまったりで勉強になったし、
しゃべりかけてきてくれてうれしかった!また再来週行く予定。


6日(金)
夜、親友ちゃんが遊びに来る。
恋話&悩みなどを話す!たくさんわらったー。
旦那さんも途中参加して、旦那さんにも悩みの解決策を聞く。
また今週も遊びに来る予定なので、楽しみ♪


7日(土)
住んでるところでおまつりがあったので、
旦那・おもち・義姉・姪ちゃん・あたしで行ってきました。
想像してたのよりはしょぼかったけど、それなりに楽しめた!
とゆうよりは、食べに来たって感じ。肉巻おにぎりがおいしかった!


8日(日)
おまつりの抽選券があったので、またおまつりへ。
家でごはん食べたので、かき氷などを食べる。
橋幸夫が来てたせいか(盆踊りの歌を歌ってる)、人が多かった。
橋幸夫はCD通りの歌声だった。同じ曲を3回ぐらい歌わされてた。笑
いまって、ダンシングヒーローもホームラン音頭も踊らないみたい。


9日(月)
市の乳幼児測定と赤ちゃん教室へ行った。
向こうで、4ヶ月検診の時に知り合ったRさんと会ったんだけど、
30代ママさんが書類書いてるときに、60歳ぐらいの保健師さんが、
息子のHくんを抱っこしてるときに、「ぷくぷくだね〜」って話が始まり、
Rさんに母乳かどうか聞き、Rさんが母乳と答えると、
「このぷくぷく加減は母乳だわ。最近のママはすぐミルクあげるから、
 赤ちゃんが太る。それにママからの免疫ももらってるから、
 母乳は1日で熱下がるけど、ミルクは2・3日経たないと下がらない。
 本当、母乳はいいわよ。母乳で育てなさい!」
と熱弁してた。最後らへんはミルクT母乳の言葉がごっちゃになってた。
で、それをあたしは真横で聞いてたんだけど、聞きたくなかったー。
あたしへの当てつけのようにも聞こえてきたけど(完全な被害妄想)、
「うちはミルクですけどなにか?」と言ってやりゃよかったー。
確かに母乳って栄養満点だし、素晴らしいけど、
そんなにミルクを否定せんでもいいじゃんか!くそー!!
それにあたしは、ミルクがあってよかったって思ってるのに。
でも、母乳を頑張らなかった自分にやっぱり負い目があるのかな…
たったひとりのおばさんの言葉でこんなにしゅんってなるなんて、
あのおばさんは知らないんだろうな。忘れるしかないよね。
でも、次もし会って、今日みたいなことがあったら、文句言ったる。
てか、肝心の赤ちゃん教室はわらべうたを2曲と絵本を読んだけど、
全然わらべうたを覚えらんなかった…おもち、ごめんよー。