金土日月

金曜日は警察犬の訓練場に5年ちょっと行ってた友達Cちゃんと、
5年ちょっとぶりに会って、高校に遊びに行ってきました。
高2の時の担任と副担任がいて、2時間ぐらい喋って、
校舎を見回ってみたり、知ってる先生と喋ったり。
校舎を見てて、なつかしいってゆうよりは不思議な感じ。
25歳のあたしが、まさかおもちを抱っこして、学校にいるなんて。
学校に遊びに行ってよかった。先生も変わらなかったなぁ。
Cちゃんは全然変わってなくて、あたしも変わってないって言ってた。
結婚したり、子供産んだりすると、多少変わると思ってたけど、
「変わってない」って言葉がすっごいうれしかった!
あたしにとってはほめ言葉だと思う。
高校にいた3時間ぐらい、おもちは笑ったり寝たり、愛想がよかった。


土曜日は昼から、母方の祖父母の家に行って、おもちを会わせれた。
車で高速乗って30分ぐらいなので、ちょこちょこ来たいなぁ。
その後、おばさん(母の妹)の家に行って、色々と喋る。
大きな犬がいるから、その吠えた声におもちが泣く。かわいかった!
おばさんと色々話し、おじさんから説教される。(愛があるから説教)
「兄弟の中で一番どうしようもなかったのに、一番まともだな」と言われ、
「ちゃらんぽらんなところがお前のいいところ」とも言われた。
それを旦那さんに言ったら、「確かに」って笑ってた。
「女のコはのんきで愛想がいい方がいいよ」って言ってた。
それってきっとあたしのことかな?てか、のんきでうっかりさんなだけか!


日曜日は昼からホームセンターへ行って、玄関網戸を物色。
店員さんに網戸のこと聞きたかったのに、全然来てくれなくて、
もういいやってなって、店を後にして、食器棚を買いにニトリへ。
義父は食器棚がないのは格好悪いから、お金出すから買ってこいって。
散々悩んだ結果、茶色のやつにした。サイズが限られてるから、悩んだ。
その後、義家族と夜ごはん。ひつまぶしをいただく。
みんなでごはんを食べてる間、おもちは発狂しまくり。食べたかったの?


月曜日は実姉が家に遊びに来た。
実家にPCがないから、うちでPCを見たいのと、おもちに会いたいのと。
いとこが作ってくれたおもちのキーホルダーを渡したら、喜んでた。
どうやら実母にあげるっぽい。お母さんよろこぶだろうなー。
夜は玄関網戸を昼間に旦那さんが買ってきて、付け始めるけど、
うちの玄関、下のところが出っ張ってて、作業が止まる。
てか、なんで平日にやるのよ…あたしのためにだよね。


火曜日は午前中、市の離乳食講習会に行くはずが、寝過ごして行けず…
それにミルクの時間もかぶってたしね!(普段ならかぶらないのに)
なので、ひたすらごろごろ寝たり、起きたり。
夜は旦那さんの友達が来て、玄関網戸をふたりで付けてくれた。
仕事で疲れてるのに、ふたりともありがとう。感謝感謝。