まだまだこども

原付を運転しながら、「わー!」っと叫んだり、
(たまに旦那さんの乗るけど、スーパー行くときだけ)
ただ、流れる川を、じーっと長めてみたり、
(近くにあるけど、実家近くの川より迫力はなし)
夜中は人があまりいない映画館で、映画を見たり、
(そのさびれた映画館は実家の近くにある)
夜中、誰も通らない道路に寝転がって、夜空を見たり、
(実家の前の道路でしか出来ない。ばれたら恥ずかしくて)
流星群が来る時は、準備万端で流星群を待ってみたり、
(ビニールシートとベープとお茶とお菓子を持って)
思いつきで伊良湖に行って、流れ星を見たり、
(片道2・3時間かかる。帰りはすごく眠たかったー)
次の日に予定がなけりゃ、部屋で1人オールしてみたり、
(みんなが寝てるのに、あたしは起きてるぜ!的な)
家に入ればいいのに、車の中でぼーっとしてみたり、
(実家だと、誰かの喋り声聞こえるから、1人になれた気分)
スキな人に会いに行ったり、勝手に不安がって泣いてみたり、
(迎えに来てもらうよりも、迎えに行く方がスキだった)
ウォークマン聞きながら、ひたすら自転車こいでみたり、
(ハイスタ聞きながら、歌いながら。自転車はいまだアパートに)


今、独身時代にしてたことがとてつもなくしたい!
スキな人には今、毎日会えるし、不安になることもないからあれだけど。
おもちにも、こうゆうわけわかんないこと、年頃にしてほしいなー。



もう10年以上も前なんだ。早えー。