最近の覚えてること

すっごい長くなっちゃった…


6月23日(水)
リビングの横にある和室の居心地がよくて、
「風邪をひいたとき、和室で寝るね〜。楽しみ!」と、
わけのわからないことを、旦那さんに言ってみる。


6月24日(木)
案の定、風邪をひく。喉→関節痛→発熱。
とりあえず、葛根湯やバファリンなどを飲むけど、しんどい。


6月25日(金)
実姉に家に来てもらい、おもちのお世話をお願いする。
夕方、だいぶ治りかけだけど、年のため病院に行く。ただの風邪。
おもちには一切うつらなかった!よかった!!


6月26日(土)
義実家へ行き、義姉とトーク。旦那さんへの愚痴・相談など。
姉弟だからか、いいところも悪いところもわかってるので、話しやすい。


6月27日(日)
ベビーザラスに行き、色々と見る。全体的に少し高い。でもおしゃれ。
洗濯物を朝干して、まさかの出かけてる時に雨が降りまくり、
翌日洗い直しコースになり、大雨だけど洗濯物を外に干しっぱにする。
近所の人に、完全に頭おかしいんじゃないかと思われてそう。
(家の中に濡れまくった洗濯物を置く場所ないし、しゃーない)


6月28日(月)
裏の方に引っ越しの挨拶でもらったナノックスで洗濯する。
個人的にはアタックネオよりスキ。ニオイがなくなった感じ。
でも、おもちの服を洗うから、当分はさらさメイン。
ユニクロにも行く。ブラトップを590円で買った!


6月29日(火)
会社におもちを見せに行く予定だったけど、体調いまいちで辞める。
スーパー行きたかったけど、おもちの昼寝が長く、行くタイミングを逃す。
庭に、死んだカブトムシが落ちてる。明らかにおかしい。
絶対、隣のくそがきの仕業だろうけど、現行犯じゃないから言えない。
結構立派なサイズのカブトムシ。なんかかわいそうだったなぁ。


6月30日(水)
実姉に家に来てもらい、あたしは美容院へ。
携帯で探して、初めて行った美容院だったんだけど、
おばさんやおばあさんばかりがお客さんのとこだった…
(携帯の写真ではそんな風に見えなかったんだ。だまされたー。)
でも、ちゃんとボブにしてもらう。けど、よく見たらボブじゃない。
どっちかというと、綾波レイみたいな髪形。(でも、エヴァ見たことない)


7月1日(木)
夕方からおもちを義実家に預け、旦那さんと健ちゃんのライブへ。
ライブ自体は7ヶ月ぶりで、お腹におもちもいないから、
モッシュ出来たけど、出来なかった。体力にい自信がなかったー。
だからその場でぴょんぴょん跳ねてたり、踊ったり。
あと、集中力が全然続かない。今何時だとか、おもちのこととか。
ダブルアンコールで最後が「PUNK ROCK DREAM」で、
それ聴いて、外出たら10時半。多分、アコギやったと思う。
楽しかったし、「STAY GOLD」聴けたのはすっごいうれしかったけど、
おもちを置いて、母さんだけ楽しんでごめんね〜って気持ちがあって。
もう少ししたら、そうゆう気持ちもなくなるかな。
1年に数回ライブ行けたら、いいな。それだけでも贅沢だよね。
次はrdm行きたい!踊りまくりたい!!!
義実家にいたおもちはすぐ寝たみたいで、手がかからなかったって。
よそのおうちでもよく寝てくれるので、本当ありがたいし、
預かってくれる義実家にも本当感謝!本当ありがたい。しあわせー!


7月2日(金)
新人ちゃんが電車で約1時間かけて、遊びに来てくれた!
お昼ごはんを作って食べて、MOZO行って、新人ちゃん家の方面の駅に送った。
MOZOではスヌーピーのキーホルダー?を買ってもらったので、
お礼にスヌーピーのボールペンをプレゼントした。
会社でボールペン使うから、使うたびにあたしとおもちのこと思い出して、
元気だして、頑張ってってゆう意味を込めて。