月火

月曜日は、銀行の融資を受けるためにはそこの口座を作らなかんくて、
旦那のかわりに、旦那名義の口座を作りに行く。
その後、市役所に行き、旦那が前に乗っていた原付の廃車手続きをする。
そして、自宅に戻り、今のアパートの管理会社に電話して、
退去の意思を伝え、退去手続きを行う方法を教えてもらう。
あと、旦那の免許の更新がもうすぐなのに、はがきが手元に来てなくて、
(いまだに、前の実家の住所のままになっていたのもあり、
 義実家が郵便局に転送届を出してなくて、結局届いてない)
管轄の警察署に電話して、免許更新について聞く。(あたしのじゃないのに)


火曜日は、引っ越し会社に頼むつもりもなかったんだけど、
見積もりが無料ってゆうことで、2社、見積もりに来てもらう。
1社目のAK社はいい感じの営業マン。値段も安め。
2社目のS社は他社批判の営業マン。AK社よりも8千円高め。
本当は夜、旦那とどっちにしようか考えたかったのに、
S社、即決価格を出してきたので、旦那に電話して相談。
どちらでもいいというので、他社批判の営業マンにはいい感じは持たないけど、
仕事内容は信頼出来そうだったので、即決でお願いする。
営業マンが帰ってから、前にそのS社で働いてた人が、
知り合いにいるから電話してみたら、もっと安くできるって言ってたって、
旦那から電話あり。タイミング悪い…しゃーないか。
旦那は、家から近いし、自分たちで荷物運べるから、
引っ越し会社に頼まなくてもって言ったけど、
今回の引っ越しで一番動くのあたしだし!荷造りとか荷ほどきとか、色々。
旦那の友達に手伝ってもらうより、プロに任せて、気を使わない方が楽だよ。