★★★


今日で3ヶ月になりましたー!


体重:6760グラム
身長:61.8センチ
(5月17日測定)



・指しゃぶりは人差し指。入れすぎて、おぇってたまになる。
 あと、真ん中ってゆうよりは、口の端っこでおしゃぶりしてる。


・GW前ぐらいから、すごく笑うようになった。おしゃべりも増えた。


・仕事から帰ってきた旦那さんを見ると、絶対笑う。
 旦那さんはそれで癒される。


・GWから寝室で寝るようになったので(それまでリビングであたしと)、
 寝る時間が9時〜10時の間になって、夜中2回ほど起きるけど、
 添い乳で寝かせて、朝9時ぐらいに起きる。


・あたしが起きると、おもちはすでに起きており、
 まだ眠たいから、添い乳して寝かそうとしたら、ぐずられ、
 リビングに連れていくと、すごくごきげんになる。
 「いい加減起きたら?」って言われてる気がして、情けない。


・「いぬのおまわりさん」と歌うと、「うー」って歌ってるような。


・たてだっこを嫌がる時に、横抱っこをすると、
 顔が見えて安心するのか、笑う。それにまた癒される。


・メリー(仮)が結構スキみたい。泣きやむ。


・掃除機かけると、すっごい泣かれる。確かにうるさいもんね。


・母ちゃん抱っこじゃなきゃ、泣きやまないときがある。


・今まで、抱っこしたらおとなしかったのに、おしゃべりするように。


・頭突きが痛い。蹴りも結構痛い。でも、かわいいから許す!笑



今日、初めてピザロンパースを着てみた!黒だからかっこいい!
サイズ自体は3〜6ヶ月用(少し小さめのボディ)で、
夏に着たくて、産まれる前に買ったんだけど、もうギリギリ…
まさか、この時点でこんなに大きくなるとも思ってなかったしね。
昨日今日と、風が強すぎて、びゅーびゅー鳴りまくってて、
うちはアパートの中でも西側の部屋だからかもしれないけど、
音がすごすぎて、おもちは寝てもすぐ起きてた。びくびくしまくり。
最近は抱っこじゃないと寝なかったりする時もあるかな。
でも、夜は9〜10時ぐらいから、2〜3時まで寝て、添い乳で寝て、
5〜6時にまた起きて、添い乳で寝て、8〜9時に起きる生活。
おもちが寝れば、夜の2時間ぐらいは自由時間だけど、
結局は家事やらなんやらで1時間あるかないかって感じ。
昼間にうまいこと時間作ればいいんだけど、なかなか…ねぇ。
あと、ここ2日間、朝の5時半ぐらいに結構泣かれて、
添い乳ではなく、ちゃんと座っての授乳をしてます。眠たい。
夜は母乳メインで、昼間はミルクメインの生活だけど、
3ヶ月以降は授乳時間の開きが3時間から4時間って、
ミルクの缶に書いてあるけど、本当そうなるのかなーって思う。
満腹中枢とか、おもちはあまり感じてないっぽい。
首の座りも、確かにしっかりしてきたけど、まだ危ない。
引っ越しと6月最初にお祭りがあるので、親の都合だけれど、
出来れば5月末か6月頭には首がしっかりしたらいいなー♪