土日

土曜日。
10時から不動産屋さんと新居の立ち会いだったので、
おもちを旦那実家に預ける。ありがたい。
傷やら、不具合を探すんだけど、あたしはおしゃべりに夢中だった…
けど、不動産屋さんも傷とか探してくれて、何個かあった。
不動産屋さん自身も少し前に家を買ったみたいで、家の話題を話す。
住宅エコポイントはちゃんとつくみたい。やったー!
お昼からはローンの申し込みへ。ちゃんと仲介業者さんが来てくれる。
旦那は契約の時もそうだったけど、何回も住所と名前を書く。お疲れ様。
あたしはと言うと、大してすることもなく、ローンの利率についての質問を。
とりあえず、変動金利か固定か、固定なら何年にするかは保留。
次会う時まででいいって言ってくれたので、よく考えないと。
夜は旦那さんは草野球の会合に行ったので、あたしとおもちは実家へ。
おもちを見る父と母を見て、よかったなぁって思う。


日曜日。
旦那さんは朝早くから草野球へ。
あたしはおもちと仲良くあそぶ。たくさん笑ってくれて、うれしい!
旦那さん、昼前には帰宅。旦那さんとおもち、仲良く添い寝で昼寝。
買い物行きたいのに旦那さん起きず、待つ。本当起きん…
てか、母の日。お互いの母へのプレゼントも買っておらず、
あたしへの母の日(旦那が気ぃきかせて、とかはなし。)もなし。
とりあえず、遅れたけど、プレゼント買って渡そう。ごめんね、お母さんたち。