家を購入しました。

下の記事に家を買う契約をしたと書いたけど、
先々週の土曜日に思いつきで、旦那と義姉とで建売の家を見に行って、
場所が、旦那の実家も近く、旦那の友達も近くに住んでいて、
小学校も中学校も役場もコンビニもスーパーも近くにある、
結構よい立地条件のおうちで、庭もあり、日当たりもまあまあ。
とりあえず、簡単な月々のローン金額を出してもらって、翌日出直し、
今度は義父も来て、家を見る。買うことに決定!!
そして、4日に契約を交わし、8日に立会やらローンの申し込み予定。
5月中には引き渡し予定で、6月中に新居に引っ越す予定。
今住んでるところから近いので、徐々に荷物を運ぶ予定です。


欲を言えば、土地を買って、自分のスキな家(無印)を建てたい。
でも、旦那さんのお給料で今の市に家を建てるのは少し無理な話で、
建売の家だって結構な額なんだけど、頑張ったら手が届く額。
建売でも、あたしたちには贅沢。家を買うって本当大きな買い物。
でも、月々の支払いは今の家賃に5千円足した額だし、
税金だとか色々かかるけど、確定申告とかしたらとんとんだろうし、
なんとかなると思う。てか、なんとかする!!
これから、バタバタするけど、楽しみだーい!ひゃっほーい!