実家三昧

金曜日は自分の実家へ、土曜日は旦那さんの実家へ、行ってきました。


自分の実家では1時間半ぐらい、おもちを預けて、
銀行と西松屋と薬局とGSと、色々用事を済ませれた。
途中、新人ちゃんから電話がかかってきて、何事!?って思ったけど、
ずーっと連絡したかったんだけど、なかなかできなかったんだってさ。
てっきり嫌われてたのかと思いきや、仕事でいっぱいいっぱいだったのと、
メニエール病で、大変だったんだってさ。ごめんね、新人ちゃん。
彼氏とのことや、会社のこと、おもちのことを1時間ぐらい喋った。
なんか、すっごい楽しかった!ガールズトーク、すっごい久しぶりだった!
会社は今、不景気みたいで、金曜日が休みになったりするらしい。
やっぱり、あの時辞めといてよかったなー!って思った。
潰れはしないだろうけど、給料安いし(営業さんから同情されるぐらい)ね。
おもちは、ずーっとごきげんさんだったみたい。
自宅でしか声を発しないのに、すごくしゃべってたんだって。
里帰りでいた3週間のこと、覚えてるとか?いや、覚えてないか。
晩御飯はとんかつ!お母さんの作るごはんはなんだっておいしいなー♪


旦那さんの実家では、いくら丼と餃子をいただく。
の前に、義姉と餃子を包みながら、色々話す。たのしい!
おもちはずーっと寝てたけど、マリオやってる時はぐずぐず。
ミルクがなかなか冷めず、早くくれよ!のぐずぐずもあったんだけどね。
で、待ってられず、イライラしながら自分の指をなめるんだけど、
いつもはこぶししゃぶりなのに、偶然、親指しゃぶりが10秒ぐらい。
それみて、すげー!って思った。成長してるんだね。じーん。
でも、いつも親指はほかの指にはさまってる(?)ので、
親指しゃぶりは奇跡に近い。もう少し大きくなったらするかな。
旦那さんはおしゃぶりとかしなかったみたいで、
あたしは人差し指と中指の2本。かとちゃんぺの指をしゃぶってたので、
親指しゃぶりはなんだかかわいい。てか、こどもはなにしてもかわいい。


毎日一緒にいると、おもちの成長がなかなか気付けないので、
(重くなったとか、背が伸びたとか、自分と旦那以外は気付く)
こうやって、親孝行もかねて、実家に帰るのも楽しいです。
でも、旦那の実家では大したことしないのに、やっぱり気をつかうので、
疲れるから、ごはんやお風呂をいただいて、贅沢なんだろうけど、
2週に1度ぐらいでいいと思う。やっぱり義母が少し苦手かも…笑