★★


今日で2ヶ月になりました!


体重:  グラム
身長:  センチ
胸囲:  センチ
頭囲:  センチ
(4月19日に検診予定のため、空白)


・「あー」「くぅー」「あばー」など、よくしゃべるように。(自宅限定)

・お風呂で、旦那さんが歌いながら洗うみたいで、うれしそうらしい。

・吸う力が強いみたいで、ミルク140mlをぺロっと飲む。

・パパ抱っこよりママ抱っこがスキっぽい。旦那さん、悲しそう…

・毎日ではないけど、夜5〜6時間寝るようになった。

・本当、よく寝る。たまに1日中寝てるときがある。でも、夜も寝る。

・ごはんを食べようとする時に限って、ぐずぐず。(昼も夜も)

・立て抱きをすると、結構首がすわってきたっぽい。

・目はなんとなーく見えてるっぽい。まだ微妙。


この1ヶ月、前の1ヶ月に比べて、長く感じた。日数も多かったしね。
体重、こないだイオンで測ったら5キロ超えてた。どうりで重いはずだ!
ミルクもよく飲むし、のわりにうんこはあまり…ほぼ1日おき。
でも、おしっこも出るし、出る量多いし(爆発した感じ)、大丈夫かな。
来週、市の幼児測定があるので行ってこようと思う。
そうゆうところ行くの初めてなので、ドキドキ!身長も伸びたかなー。
本当、よくしゃべるようになって、あーあー言ってたら寝てたりとか、
この1ヶ月、より赤ちゃんらしくなってきたなーって思った。