3月13日で、生後1ヶ月になりました!
ということで、成長メモ。


体重:4480グラム
身長:54.5センチ
胸囲:37.5センチ
頭囲:36.5センチ
(3月20日に検診)


・目が合うようになったような
・首がなんだかんだ左右に動くようになった
・風呂上がりは天然パーマ。(実父からの隔世遺伝だと思う)
・母乳よりミルクの方がスキっぽい…
・手も足もばたばたして、元気いっぱい
・「あーい!」とたまに声をあげるのが、かわいい
・お風呂はスキみたいで、おっさんみたいな顔する
・ミルクや母乳は大体3時間おき


明治乳業のメルマガで、
「おもちちゃん、満1ヶ月の誕生日おめでとうございます。
 慣れない子育て、1ヶ月よく頑張りましたね!
 ママ、本当おつかれさまでした。」
と書かれていたけど、本当1ヶ月おつかれさまでした、あたし。
そして、1日1日、大きくなってってくれて、おもち、ありがとう。