うれしかったこと

高校で出来た、初めての友達のCちゃんから手紙が来た。
Cちゃんは20歳の時、専門学校を卒業して、
警察犬の訓練士になるために、訓練場に入って、
携帯を持ってはだめなので、去年の年賀状には結婚の報告を、
今年の年賀状には妊娠の報告を書いて送ったら、昨日、返事の手紙が来てて、
今日、旦那さんが実家に持ってきてくれた。

封筒の中には手紙と小さいサイズの犬の写真4枚と花びらが入ってて、
(犬の写真の裏には、丁寧に犬種が書いてあって、笑えた。)
2月19日書いたと思われる手紙に、元気な子を産んでねって書いてあった。
もう産まれちゃったので、少し申し訳ないなぁって思っちゃったけど、
なんか、すっごいうれしかった。あったかくなる手紙だった。
訓練士になるために年間6日の休みしかないみたいで、
連絡しなかったのも、会ったらさみしくなって、頑張れなくなるからって。
どんだけ意思が強いんだよ!と、涙がうるーってしてきた。
あたしなら、さみしくて、辞めちゃいそうだもん…すごいよ。
春には卒業するかと思いきや、引き継ぎなどで夏に卒業らしく、
春だとまだおもちも外にそんな出れんし、夏ならもう外出れるから、
ちょうどよかった!まだ何ヵ月も先だけど、すっごい楽しみ!!


とりあえず、自宅に戻ったら、返事の手紙を送ろう。
おもちの変な写真も同封しよう!喜んでくれるといいな♪