新米同士、仲良くやっていこう

昨日今日と、旦那さんが休みだったので、実家に来てくれました!
2日間とも3時ぐらいから夜までってゆう、短い時間だったけど、
家族団らんの時間は本当いやされる。旦那さん、さまさまです。
おむつは変えないけど(変えたいけど、変えるのが怖い…?)、
家に帰れば変えなきゃいけないから、ま、おいといて、
ミルクは結構あげてくれるので、助かる!ありがとね、旦那さん。


うちは母乳にしたくても、思ってるみたいに出なくて、
母乳出ないの?って聞かれるたびに、イラっとするけど、
(主に実父。子育てを母任せにしてきたから、本当無知…。
 首は一週間で座るの?とか普通に言いよる。学べよ、じじぃ!)
母乳飲ませる練習してから、ミルクを飲ませるとゆう感じで、
きっと、ミルク代がかさむんだろうけど、まだ病院でもらったのも少しあるし、
出ないもんは出ないんだから!と、気にしないようにしてます。
母乳がそんなに出なくたって、直接吸わせるだけでも、まだいいような。
ま、人によって出の違いもあるし、マイナスに考えず、やってます!
じゃなきゃ、疲れるし、誰かに預けやすいし。でも、出るにこしたことはないよね。


明日からまた一週間、旦那さんに会えない日々…と思ったけど、
火曜日が臨時休日になったみたいで、役所に児童手当の申請に行ってもらったり、
また実家に会いに来てくれるって言ってたし、うれしいなぁ。
それに土曜日は一週間検診に一緒に行くので、楽しみ♪
明日からの一週間も、がんばるぞーっ!